うん。かなりきれいになったと思う!✨


ジュンが友達と遊んでて帰ったら「もうええんちゃう?ママ😅まさか全部片づけんの?😮」って言ったけど「オンラインで見えるとこだけな」って言ったら「ウケる😁」って言われました😅


別に全部やらないで良くない?何でそこまでせなあかんねん!😤テーブルの上の物は息子たちのんやしな。


ジュンは普段、「おい、ババア、やんのかクラァ😠」って言ってくるんだよ。小学3年ですが😁


ちなみにヤンキー口調なのはうちら親はいちお気をつけてるからね。ブログで端々出てるかもだけど。怒りを表す表現ってことで😅


うちは昔はヤンキー口調で怒ってたね😅今は叱るに変えてるし。バリバリやってたのはリィが幼稚園ぐらいまでかな。うちの父がバリバリ怖い人だったから子どもに威圧与えて怒ってた影響😅



ちなみに父は空手できて、若い時どんな経緯か忘れたけど、ヤーさんとケンカしたらし😅なぜかクリスマスツリーもらってたの😅



うちの旦那は夫婦喧嘩したらうちには手を上げないけどあちこち家を破壊してた😤口で勝てないからね😅





ジュンには親のヤンキー口調は影響してないはず。


しかし、お前は反抗期の少年かよ!😅


こういう時や甘えた時は「ママぁ🥺」って言うんだよ。末っ子だから世渡りうまいだろうな😁


家では年上の友達も呼び捨てなんですが、学校の授業ではさんづけ、遊ぶ時はくんづけだし、ヤンキーみたいな話し方しない。


先生に敬語使えてるか謎だけど、言葉遣いも指摘されたことない。


外と家の使いわけが一番うまいんだけど、そう思われない人柄なんだよな。先生が生活ファイルに道徳の話ししてきたから、学校で張り切り過ぎてないか心配ですって書いたら「使い分けしてないんじゃ」みたいなこと書かれたよ😅


どんだけ暴れる、泣き叫ぶか知らないんだよね😭だいぶん落ち着いたけどね😊


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村