うちは発達障害一家です。発達障害疑いの旦那は写真撮られるのが嫌いです。交際中のツーショット写真は見切れてる。結婚式はデキ婚なんで式を挙げず、記念写真を撮りに行きましたが、新婚のラブラブなノリで撮らせたぐらいです。


ちなみに「私たち結婚しました」の周りへの報告のハガキはうちだけのウェディング写真だけという😅しかもだからと言って、うちの嫁のアップは恥ずかしいからとひいた写真でした。見た旦那の関係の人、なんか複雑やんね😅


結婚してからはうちや子どもの写真は撮るものの本人の写真はほとんどありません。


旦那の両親も写真嫌い。義父が亡くなった時は写真があまりになくて困りました。


うちの祖父もそうでした。


うち自身も父が元写真屋さんだったので、子ども時代はかなり写真撮られてました。でも、小学生ぐらいになると学校も家庭も居心地が悪くて、自分に劣等感を感じて、自然な笑顔ができなくなりました。


今は徐々に自信をつけている最中なんです。でも、うちは愛されてる自覚があれば笑顔になれるのかも😄もう旦那とは別れたいので、家庭不和過ぎて。子どももだいぶん大きくなったので、あまり子どもの写真を撮らなくなりました。


最近旦那が家にいるだけで家庭が重苦しいのです。


だから、マイナンバーの申請書類が来た時、久しぶりに息子たちにカメラを向けたかも。


リィは先日、卒アル用と受験用に写真撮ったからそれでいいかな。


リィは写真撮られるのが嫌いです。七五三まではスタジオアリスとかで張り切ってたんですがね。多分うちと同じ理由で嫌いなんだと思う。


未だに受験用の写真を見ていません。マイナンバーの写真用にその写真使いたいけど、年齢的に勝手に使うと怒るだろうし、難しいお年頃。月曜が中学の卒業式で卒アル渡されますが、ちゃんと直視するのかしら?


コゥは幼少期から愛想良く、カメラ慣れしてます。


ジュンはふざけたノリの写真なら平気なんですが、真面目にハイ、ポーズなノリは嫌いです。


発達障害者は写真嫌いなのかもね。


でも、願わくば、シングルになったら、楽しい家庭にしてうちと子どもたちの自然な笑顔の写真を撮ってみたいなぁ✨


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害

PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村