こんにちは。じゅりこです。


うちは事業所でSNS更新をさせていただいています。


その中でこちらのブログ向けの記事はこちらに掲載させていただくことになりました。


これは10月7日に書いたものをアメブロ用に書き直したものです。

 

 

 

10月5日の土曜日、息子たちの小学校の運動会でした日本アメリカイギリスフランスブラジル
 

 

 

 

 

うちの息子は4年生と1年生です😃
次男のジュンにとっては小学校の初めての運動会。

 

うちの息子たちは知的を伴わない発達障害児ですが、知的障害がないため、普通学級に在籍してます。
授業での配慮はあるけど、みんなと一緒の条件で運動会に臨みました。

発達障害の特性から脳が疲れやすい長男のコゥ、連日の運動会の練習のピリピリモードが苦手な次男のジュン。


練習が始まると毎日学校に行けなかったりしたけど、当日はすごく頑張っていましたよ😃

 

 

コゥの「ソーラン節」には胸が熱くなりました。

ジュンの団体競技は踊りを披露してから、4人組で風船をお神輿に乗せて運ぶ競争でした。


ジュンは幼稚園時代は踊りの類いは嫌いで直立不動していたので、小学生になり、かわいく踊ってる姿に感動しました。

 

 

 

今年はうちが初めて抑うつ状態になっての息子たちの運動会でした。


気分が下がることも多い中、息子たちは本当に練習よく頑張ってきたと思います。


うちは今ご飯作りがつらいのですが、久しぶりのお弁当頑張りましたよ😊

 

 

 

病んでいるうちが今気をつけているのは、短い時間でも子どもたちの声掛けをちゃんとすることを心がけています😃

 

 

今日は代休ですが、しっかり留守番できるので安心してます。

 

 

仕事初めて一ヶ月。子どもたちと一緒にうちも成長していきたいです!

 

 

 

 

 


 

 

動画を撮ってたのに消えてしまったので去年の様子ですいませんショボーンまだまだこの頃は病んでました。心ではしっかり息子たちを応援しておりましたし、目にも焼けつけましたよニコニコ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村