今日はコゥは回復して学校に行きました。今日は水泳学習で検定があったそうで25Mをクロールで泳いだそうです。


ジュンも今日はニィニと一緒に学校行けて嬉しそうでした😊宿題はさんすうとこくごが表裏にあるプリントとたしざんかあど、ひきざんかあどと音読「おむすびころりん」です。

ちょっとずつですが、読み書きが一致してきている様子😊たしざん、ひきざんの計算ミスも減りました。たしざんかあどとひきざんかあどは毎回シャッフルはしてませんが、1分台に安定して終えるようになってきました😊

音読は長いのでまず先にうちが読んで、後から読むというスタイルで最初は1行ずつでしたが、今日は1ページずつで読めてきました。暗記している部分もありますが、ちゃんと教科書を確認しながら読んでます。

うちは息子たちの小学校のPTAで10月にコーラス交歓会で歌います。明後日はパートを決めますので、当日歌う歌をYou Tubeで聞いてました。女声三部合唱だからどのパートにしようかなと。

2曲歌いますが、何か最近鬱気味で塞ぎ込んでたから、すごく元気をもらいました✨

うちらPTA役員が選んだJ-POP曲も今孤独感を感じてるうちに染みわたる曲。うちにとってツラくても、前に進めるのは子どもたちのお陰です✨

歌の指導してくださり、指揮をしてくださる先生に選んでいただいたもう1曲の歌はコーラス曲。人生を考えさせられる曲でした。

ソプラノで歌いたいなぁ。楽しみになってきた😊音楽は聴くのも好きだけど、自分は歌うのが好きなんだなぁと改めて思いました😊You Tubeで歌ってた人はすごくうまいコーラスグループでしたので、コーラス慣れしてないうちらはあそこまで歌えないですが、楽しんでやれればいいかなと思ってます😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村