入学した時はニィニに何かと頼りっきりだったジュン。入学して早3ヶ月。


初めてのことに不安を感じやすいジュンはニィニは頼りになる存在。


ジュンにとって最初のきっかけにコゥがいるとすごく安心する😊

でも、今日はニィニいなくても頑張ったよ💪

今日の地域委員会は安全補導係としては年間予定表を誤って配ったものを回収し、職員室に持って行った時です。

コゥが体調崩し保健室にいることを養護の先生からうちは知りました。

その後、町別児童会に地域委員として行きましたが、養護の先生はコゥが来れたら行くとのことでした。

でも、しんどくて来れませんでした。ジュンには伝えてませんでしたが、出欠の時に事情をみんなに伝えました。

その後、ラジオ体操カードを配る時にコゥの分も渡しました。ラジオ体操カードは相方さんに預けることになったから。その時にジュンに話しましたが、ジュンは大丈夫そうでした😊

町別児童会が終わり、みんなは集団下校に運動場に並んでましたが、うちはコゥを迎えに行きました。ジュンは6年生に連れられて集合できてました。

その後の夕方のスイミングはコゥは休みました。

学校で吐いてしまったためです😭吐き気は熱中症だったのかもしれません。お腹は痛くありません。帰って即寝たいと言ったため寝かせました😴

ジュンはニィニ休むから休むかなと思ったら、先週ゴーグル買ったからやる気になってました😊間欠性外斜視のあるジュンは裸眼だとボヤけていたらしく、ゴーグルを使って快適になったそう😊

昨年にはコゥが進級して違う時間になってから休んでたジュンなのに、コゥが休んでもやる気になるなんて!✨

お金の余裕ないから帰りにゲームはしないです。ご褒美なしやけど頑張ってます💪

もし、明日の学校にコゥが行けなかったら、ジュンはちゃんと行くんやろか。

うちは不登校のリィがいるので、姉弟で一人しか行かない時はすごく勇気のいることです。

ジュンが登園拒否の時にただ一人コゥは行ってました。

今日は暑い時間から学校に行き、うちも疲れ気味😮‍💨

リィがチキンカツの仕込みとジュンの水泳学習で使ったタオルを干してくれます😊

何か精神的に疲れたうちをリィは見ていられなくなり、やってくれるって✨

いつもしてくれないんですよ。ありがとう😊頼りないママやから子どもの存在はありがたい✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害








PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村