今日はジュンの担任に朝休みに電話かけたものの、お忙しいようで教務主任に斜視の件、伝えたら「また担任の方から学級でどのようにしたらいいのかとかで連絡くると思いますので」って伝えていただけたようだが、今日かかってきませんでした。適応できてるようで実はできてないからね。連絡来たら伝えようと思いましたが、かかって来ず。


夕方にリィの担任から連絡が。学級旗の話しでした。8人の生徒がそれぞれ興味のあるものを描いて、くっつけるようですが。

うちの子は興味のあるもの=名探偵コナンになると思います。

しかし、他の子は部活の用具の絵やら描いてるわけで、そんなところにコナンくん描いてもね。

一昨年はビリヤードの絵、去年はセブンスセンスと具体的なテーマがあり、描いてたわけで。

育成の子は知的にうちの子より低い子もいて何にも感じないかもしれないけど、一貫性がない絵は困る子もいるんじゃないか?😮‍💨

コナンくんと言えばサッカーですが、野球大好きな子やテニスが大好きな子もいますが、サッカーはないようで。

よその学校やクラスはテーマが明確でそんなんの方がうちの子はいいと思ってる。

学校に行ってないけど、どうしても描いて欲しいならテーマから考えさせてあげてと思った。

今日はジュンの歯科とコゥの公文があったから、小学校の先生に電話したいタイミングで中学の先生からかかってきました。

ジュンは先生からは困ってるように見えないのがよくわかりました。

息子たちは義両親宅に行ったのでリィと晩ご飯食べてうちは会合に行きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害

PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村