リィの中学は今週は家庭訪問週間。14時に約束していたが、休んでた生徒の健診があり、16時になった。


コゥとうちは花粉症で睡眠不足。二人ともアレルギー体質。鼻の穴が狭いため鼻詰まりになると息苦しさは人一倍。風邪に近い症状になる。

コゥは休みたがったが、ジュンにバレたら行きたくないが始まる。そこでジュンにコゥが準備できてなく、集団登校間に合わないから先に行ってと行かせた。コゥと相談し、耳鼻科に行ってから5時間目だけ行くことにした。

うちは歯医者の予約していたので先に行き、コゥを耳鼻科に。リィとコゥをご飯食べさせ、コゥを学校へ送る。しばらくしたら息子たち帰宅。そして、リィの先生の家庭訪問。コゥのスイミング。ジュンは学校で遊具でスネを2箇所うったから休みたいと。見学させ宿題をさせました。

旦那早く帰ってきて、「晩ごはん何する?」って電話が。「コゥといろいろ作ってくれてたからそれにしようと思ってた」と言ったら「アホ!あれはパパのお弁当のおかずや!」と。しかも別の材料買って来いと。ここ数日買い物代をちょくちょく家計から取られてるのに、しかも息子に手伝わせといて自分用って言葉に驚愕😮

あんたがアホじゃね?6000円ほど渡してるのになぜ家族の食材が残らないの?

給料日前はあんただけじゃね〜。ふざけんな!😤家族のために作ってたと思い、買い物代渡したら何なんだ?交通費はすでに渡してるし、酒は買ってあげてる。タバコとか控えればいいやん!😤

家帰ってリィの晩ご飯の心配とかしないん?

腹立つのでうちらのご飯しか買わないぞ!😤

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害

PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村