今年度からリィは3年生、コゥは幼稚園年中になりました。2人ともクラス替えがあった。

リィはイケメンで教師2年目のN先生。リィは去年新任で入ったN先生がクラスの子たちと休み時間遊んでる姿を見て、次はあの先生がええな~と言っていたからクラスが決まった日はそれはそれは嬉しそうでしたにひひクラスは2年生から引き続き一緒になったしっかり者のMチャンと同じ社宅のSクン。懇談会はジュンがぐずるので行けそうにないから、保護者がどんな感じかよくわからん。でも幼稚園時代の知ってる子たちも何人か一緒やし、そこのママさんも顔なじみ。新しいクラスでも楽しく小学校行ってくれたらええな~ニコニコ

コゥは年中になり、大好きやったお友達がけっこう離れてしまったけど、担任の先生は去年と同じM先生になったニコニココゥの担任の先生はリィが年少の時に新任で入ってこられて補助の先生をしておられたのでよく知っている。とっても気がつく先生なので安心しているニコニココゥの年少の時の補助のS先生が辞められた。年中は2クラスあるが、基本担任は1人で両クラスの補助の先生がつく。新任のC先生。S先生より正直頼りない印象なんやけど、美人やしコゥが好きそうにひひ

新年度になるとPTAの役員決めがあるが、小学校は家庭の事情で選挙を断った。幼稚園は去年からPTAがあるけど、去年は家庭の事情で断ったけど、今年は幼稚園側が役員する保護者を推薦で決まったので当たらなくて良かったニコニコただし今年から行事の係りを年中からしないといけなくなった。今までは年長の保護者だけやったのに。

年中の保護者は年長の保護者の補助をし、来年度に向けて参考にするということ。リィの時は運動会・作品展係りやったが運動会は保護者で手伝いをしたい人を募集するシステムに変わっている。行事はバザー・作品展・クリスマス参観日・卒園式の後の茶話会に分かれる。

うちは因縁のあるIチャンママと同じになるのは勘弁と思った。うちがママ友作らん中でもわりと仲良くしているNクンママが「どこする?」って聞いてきたが、「う~ん。どうしよかな」と濁した。うちの第一候補は作品展係なのだ。でもIチャンママがきたら違うとこに行くつもり。

行事の係りの説明の後、保護者がそれぞれいきたいとこに集まる。良かった~。作品展係にIチャンママおらんかったニコニコ

仲良しのNクンママは2人ぐらい元同じクラスのママさんと一緒やったが、彼女たちはIチャンママのいる方へ。まぁ仕方ないよね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害




PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村