昨日はコゥの体操教室の後、リィの子ども相談センターに行った。

体操教室は年少の時は火曜日でプレスクールからお世話になってた先生だが、今年から木曜日になり体育ごっこで担当になってる先生に変わった。前の先生は小さい子を教えてるだけあって優しい雰囲気の先生やったから、コゥは他のお友達とふざけて叱られたことある。

今度の先生は体育会系らしく声がめちゃ大きくダメなことはしっかり叱る先生やから子ども達が比較的大人しいようなにひひ体操教室は課外教室でも人気があり、どんどん子どもが増えてきた。マット、鉄棒、ボール、跳び箱などを楽しく教えてくださる。年中からテストがあるみたい。コゥはスポーツはまだ競う気なないが、楽しそうニコニコ

木曜日は去年の夏から子ども相談センターでリィの場面緘黙症のことで相談している。木曜日を選んだのは小学校が完全下校の日が多いから。体操教室が木曜日になって体操のお迎え後、すぐに子ども相談センターに行かないといけなくなった。

コゥは年中になって延長保育ブームが去り、行きたい時しか行かなくなったから、延長保育しない日はバタバタしそう


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害





PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村