先生に相談して、リィのイジメは無事解決ニコニコ先生がいじめた子に話しをして、Tチャンになぜいじめたのか聞いたら理由はないとかふざけたことを言ったらしいけど、先生が「次やったら保護者を交えて話しします。」と言ったら涙目でリィに謝ったらしい。リィも学校で話せないだけでアホではないので理由ないわけないやろ~と心の中で思いながらも謝ったので許したそう。

靴隠しについてはクラスで話し合いをして、リィがかわいそうとか急いでいても周りの友達の靴を落とさないよう気をつけるとか意見が出て、話しが大きくなった汗実は話し合いが終わってからある女子がリィの靴が両方下駄箱の前のすのこに落ちていたが、名前が漢字でフルネームで書いてたけど習ってない漢字があり、読めなかったらしい。そしてクラスの誰かのだと思い、下駄箱の近くに置いたという。悪気はなかったのだと。

もしかしてTチャンがすのこに落としたのではないのか?リィは体育から戻る時きっちり自分のところに戻してたのに、なんぼ一番下の段でも両方落ちるか?でも、それからいじめられてないみたいニコニコ再発防止の為に靴はふりがなをうっときました。


ジュンは今2歳なのだが、いたずらがきつい。昨日なかなか寝てくれないので電気を消しても平気で夜更かし汗暗闇で何かをしている。いや~な予感。電気つけたらうちの命綱の点鼻薬を全部流してしてるやないか~ショック!開けたばかりやのに。喘息にならなきゃいいけど。

ジュンが産まれてから男の子のやんちゃぶりに毎日振り回されてます。コゥは男の子でも大人しいタイプやったから今までの男の子の育児とは全然違い大変です汗ジュンはお兄ちゃんとケンカをしてもやり返す。2人がケンカするとお互いの顔にひっかき傷が。もうちょっと大きくなったらえらいことになるんやろかショック!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害



PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村