今日は昼前からジュンとハナへ行った。リィやコゥも連れて行こうと思ったら本屋さんで付録つきの雑誌を買ったから気になって、行かなかった。ジュンと2人で遠出をするのは久しぶり。乗り物が大好きやからバスを乗り継いで行った。ジュンは最近2人きりでも大人しく出かけられるが、以前は眠いとギャン泣きしたり、カートから商品を触ったり、カートから降りて暴走したり大変やった😰



ハナに着くとお昼時やったからレストラン街でパンとハンバーグの店に入った。最近は大人しくイスに座って自分で食べようとする😊以前はイスやと勝手に降りて暴走するからカートごと店に入れ、食べさせていた。ジュンは飛行機のプレートに入ったおこさまランチを頼んだ。子ども会員の申し込みがあったので書いた。特典としては子どものドリンクバーとパン食べ放題、スープがサービスでついてくる。おこさまランチにドリンクバーとパン食べ放題はついてたのでスープがもらえた😃うちはチーズフォンデュのハンバーグのパンドリンクバーセットにした。ジュンとパンとドリンクバー取りに行った。ジュンはクロワッサンとメロンソーダにした。パンとドリンクをテーブルに置き、子どもイスに座らすとうちが自分の分を取りに行っても大人しく待っていられた😃メニューが来て、新幹線のプレートにジュンはテンション上がった😆新幹線に「ジュンここいる。ママここ。」どうやらジュンとママが新幹線に乗っている気分になってるみたい😁ジュンはハンバーグとふりかけご飯とブロッコリーをマヨネーズにつけたら食べた😊パンはクロワッサンが気にいって、2つ半食べた😁ドリンクはメロンソーダとカルピスを飲んだ。まだむら食いをするが、食べた方かな😃

食べ終わると、買い物へ。ジュンは4月から2歳児クラスに入るから、幼稚園でいる物を買いに来た。まず、新入学のコーナーでハンドタオルと吊るすタオルを買った。ジュンはシンカンセンが気にいったから統一した。コゥからランチョンマットは譲ってもらうので、コゥのランチョンマットを買った。小学校行っても使えるようにポケモンにした。コゥもハンドタオルが色あせてきたから新しいのを買った。小学校行ったらポケットに入れやすいようなものにした。ポケモンと妖怪ウォッチにした。次にジュンの靴下。2歳児クラスはおもらしをよくするので靴下は自前。まだ名前が読めないからワッペンとボタンをつけることにした。サイズが14.5㎝やからビミョー😅上靴は制上靴で15㎝を注文して来月に届くが、多分限りなく15㎝に近いから中敷きいらんと思う。靴下は2足組は13~か16~しかない。コゥは身体も小さいが足も小さく16㎝。16~を買うとややこしいから、1足ずつでシンカンセンの14~と15~を買った。

レジをして、今度はゲームコーナーへ。リィとコゥにガチャガチャ買ってきてと頼まれていた。ジュンはアンパンマン、リィはリラックマ、コゥは仮面ライダードライブにした。ジュンは開けず持っていた。

それからサンリオの店に行き、シンカンセンの名前シール買った。ジュンはお腹膨れてカートで寝た😁小さい時は眠いとグズって授乳室に駆け込んだなぁ。もうしっかり自分が食べたいだけ自分で食べて外出で寝られるんやね😊2歳児クラスはお昼寝の時間があるらしい。保育園みたいに布団持ってきてとかはなく、マットで寝るみたい。ジュンは家ではまだ眠いと「おっぱ~い
。」と叫ぶからちょっと心配😅ただ幼稚園はうちはおらんし、昼寝しない時もある。うちの子どもは断乳せず卒乳する方針。ジュンもほぼ卒乳の段階やと思う。

次に新入学の学習机のコーナーで座布団を買うことに。座布団は学童向きしかなかった。ただコゥの行く小学校は座布団はしない。冬はエアコンあるしね。コゥが今使ってるのはサンリオの店で買ったが、今年は置いてなかった。しょうがないからコゥのを買って、今使ってるのをジュンに譲ってもらうことにした。コゥは赤がヒーローの色やから好きで赤の妖怪ウォッチの座布団を買うことにした。コゥが使わなくなってもしばらく妖怪ウォッチブーム続きそうやからジュンに回すつもり😁

ジュンは今日で2歳半。今日はゆっくりジュンと過ごせていろいろ成長を感じられて良かった😃これからワッペンやボタンをつける作業が😅裁縫は苦手。忙しいけど、来月の幼稚園の体操服などを渡されるまで仕上げたい。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村">子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村">発達障がい児育児

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村">成人発達障害


PVアクセスランキング にほんブログ村 発達障害の母「じゅりこ」が発達障害児を育ててます! - にほんブログ村