お嫁ちゃまがお休みの

お家居酒屋 勃発!

イメージ 1
いつもの酢玉ねぎサラダや新種のビールが並びました

まずは
イメージ 2
鴨の燻製と豚タンの燻製
まぁ スーパーの出来合いですよ

イメージ 3
枝豆豆腐
この豆腐には「雪塩」なる宮古島の海の恵み付きでしたが
イメージ 4
我が家の手作り「山形風だし」
山形県の郷土食「だし」を真似て作ってみたようです。

イメージ 5
甘 長
甘長と言う名の唐辛子です
スーパーで地元野菜コーナーにあり、
おっちゃんに話を聞いたら「生でも食べられて辛くない」ということ
軽く炙っていただきましたぁ
いやいや スゲェ~辛い!!
何が甘長よ! 「甘」の文字は何?ってくらい辛かったです。
でも、美味しかったぁ~
おっちゃん 辛いよぉ~ でも旨いよぉ~ ありがとう

お友達からゴーヤを貰ったらしい
イメージ 6
ゴーヤとキクラゲの炒め物
ゴーヤチャンプルー風に炒めてありました
苦味の強いゴーヤでしたが、この苦味がたまらんです
沖縄料理が好きなオイラ ゴーヤの苦味は大好きです

とても美味しい我が家のツマミ達でした。

そうそう ご紹介を忘れていました
イメージ 7
キリンビールさんが出している
今日はうちごはん
お嫁ちゃまが、お家居酒屋にピッタリと買って来ました
これ オイラ的にはバチュですわ(涙)
すぐに焼酎に換えました(笑)

今回も、美味いツマミ ありがとうねぇ

お家居酒屋が、すぐに寝れていいや!   な お話

お し ま い