まぁ 久しぶりでもないかぁ(笑)
昼休みウォーキングの途中にある調整池
まだ寒い季節の頃には下のように。。。
イメージ 1
池が見えていましたぁ
今は。。。
イメージ 2
大変なことになっています
水草が沢山生えています
このままでは、覆いつくす勢いですねぇ
カエルなどの生き物はいいのかなぁ~

でも・・・
イメージ 3
このような鳥たちは遊びに来れないのかなぁ

その近くの整備工場には
イメージ 4
イメージ 5
これは 綺麗に直すのでしょうね
でも、去年くらいからこのままなんですよね(^^ゞ
レストアしたら、イイ代物になりそうですねぇ
ねっ! ケンケンさん!!

帰り道にも気になることが
イメージ 6
以前は 雑草の島のようなものがあった調整池
ここには、島があるころには鴨ちゃんズが沢山居ていました。
だけど、綺麗に掃除されてからは水鳥が少なくなりましたぁ
水の量も減らしたからでしょうね

イメージ 7
そんな場所に。。。
居ますねぇ 水鳥ちゃん

イメージ 8
おっ 鴨ちゃんでしょうかねぇ
あれ?あれあれ?
イメージ 9
小っこいのが隠れています
おぉ この環境で生まれたんですねぇ
この子たちが旅に出る頃までは、少なくてもこのままの環境を守ってもらいたいですね
頑張れ コガモちゃんズ!

オイラの散歩道
いろいろ 楽しみがあるなぁ

最近、バーニーズマウンテンドッグのお友達も出来ましたぁ

楽しく散歩出来るとイイですねぇ   な お話

お し ま い