今回うめちゃん愛がすさまじいcyu-miさんからお誘いいただき、


名古屋へ指差し



まずはランチ!


名古屋といえば…で、



若干お酒が残っているcyu-mi さんは迎え酒です。ていうか、会う度どちらかが二日酔いっていう私たち、なんでや笑


名古屋にかんぱーい!


草は必須。


名古屋といえばの手羽先。

安定の美味さ。


手羽ギョーザ。

これめちゃ美味しい飛び出すハート


cyu-miさんとは同い年で、色んなおしゃべりが面白くてニコニコ


メインイベントにはまだ時間があるので、お店変えよう~


ここの巨大エビフライを食べてみたかったけど、

フライものはキツイな…ってなって出汁の良い匂いが漂っているきしめん屋さんへ。



きしめん一杯をシェアすることにして、一品も。

ちくわきゅうりが、まんまちくわときゅうりでワロた。


きしめん飛び出すハート


身体に沁みる優しい味とシェアで良かったな、のたっぷり具合に満足。



その後夜ごはんに天むすを買って。


向かったのは、
(ドアラカステラ売ってたり)

(イオンで大量の天むす売り場があったり)


はい、こちら!


私は20数年前にglobeのライブで来た以来の、バンテリンドーム(ナゴヤドーム)!!


野球観戦ではお初。


開場16時にはインし、熱い視線で懸命に練習中のうめちゃんを応援するcyu-mi さんを眺め、


黒ラベルが売ってる!とビールで乾杯愛


その後は野球場フェチの私はドーム内を一周したり。


ハイボール飲んだり。


ご当地モノも食べとこうと、みそ串カツ。


イオンで調達した島豆腐とアボカドのサラダ。


ナゴヤドームのホームランポールは、落合さんがホームランかファールかの判定に?いちゃもん付けたらしく、天井まで伸びています。

確かにこれだとわかりやすい笑。


試合がサクサク進むので、買った天むすも食べなければ。


包装を開けてワロた。


家で握って持参したやつやん!!!


味は美味しかったけど笑


ドアラ、可愛いよドアラキューン


試合は今年最速ちゃうん?!くらいのスピードで阪神が負けて終了…泣き笑い


cyu-miさん誘ってくれてありがとうー!


その後私は名古屋の繁華街へ移動~



なにタワー?かもわかってない。


名古屋ナイト開始!


とりあえずホテル近くのめちゃ賑わっているお店へ。





関西ではあまり無い?焼きとんのお店。


店員のオネエさんが激しく愛想良いお店でした。


むつみ小路、若者だらけ。


次。


少しテクテク歩いて最近メキシコ料理が食べたい~てなってたので、こちらへ入ってみる。



名前忘れたけど、このモヒートっぽいカクテルめちゃ( ゚Д゚)ウマーだった。


オープンなお店でイイ感じ飛び出すハート





ワカモレ大好き( ゚Д゚)ウマー!




見た目アレやけど、ブリトーも( ゚Д゚)ウマー!



メキシコビールも。
さっぱりして美味しい指差し


お酒も安めだし、フードが美味しかったので、お腹空いてる時にまた来たいな。


次。


バーも寄りたい、ってことで、
メキシコの流れでマルガリータを。




カウンターがめちゃ長い。




もう一杯レッドアイ


異国感溢れる顔が濃いイケメンのバーテンダーさんに作ってもらえて、チャージはないし、良いバーでしたニコニコ



ホテルへ帰って無事就寝。


次の日。


栄駅に土日祝は朝7時から空いてる居酒屋があるってことでチェックアウト後そこへ。
 

至福の朝ビール飛び出すハート


名物?みそ奴



エビカツ飛び出すハート

ビジュアルすごい。どうなってるん。


マグロ刺身


朝8時半頃だったけど、すでに満席近くて、朝からビールや日本酒飲んでるおっちゃんで一杯でした笑


用事がないとなかなか行かないけど、


今回は楽しい名古屋遠征でした。


あと残すはエスコン、ZOZOマリンスタジアム、神宮、マツダスタジアム。


次はどこ行こうかな~


完!