先月の6月中旬。
 
 
色々と考えさせられる、ある大きな出来事がありました。
 
 
仕事もプライベートも親しくしてもらっていた人が突然、くも膜下出血で倒れられ、
 
 
手の施しようがなく脳死状態になられました。
 
 
面倒見がよく周りの人からもとても慕われる人だったので、
 
 
犯罪を犯す悪人が生きてたりするのになんでこんなに良い人がこんな目にあうんだ、と悲しくて毎日涙が出ました。
 
 
そして親族さんの意向で臓器移植になったんですが、
 
 
私も病院での臓器移植の一連の流れに携わらせてもらえました。
 
 
変な言い方だけど、凄い経験をさせてもらった。
 
 
色々と不思議なことも起こったし。
 
 
そしてその人の臓器は全国の6人もの方に運ばれて無事移植されました。
 
 
最初は悲しい気持ちばかりだったけど、人間1人で6人もの人が助かるって、
 
 
別の方向から考えるとなんという奇跡で素晴らしいことかと思い、感動すら覚えました。
 
 
日本の医療って凄いです。
健康保険料が高いとか言われている人がよくいるけれど、私は払う意味はあると思う。
 
 
ありがとう、おかもっちゃん。
 
 
私は昔、そのおかもっちゃんに、芋焼酎の美味しさを教えてもらいました。
 
 
田舎が九州だったそうで、


芋焼酎の一升瓶を持って家に遊びに来てくれて、そこから私は焼酎ロックの美味しさに目覚めた過去があります。



↑これはおかもっちゃんの家にあったやつで、形見分けでいただいた焼酎。




宮崎の、明月130周年記念ボトル。


飲みたいけど開けるのに若干戸惑う…(涙)

 
おかもっちゃん、天国でどうぞ安らかに。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
どんなに悲しいことがあっても今生きてる者は精一杯生きるしかないですね。
 
 
そんな6月後半日記。
 
 
息子たちを連れて久しぶりに彩華ラーメン 
 
 
テーブルに届いてデカ…ってなった不安
 
 
小があったのでそれにしたけど、彩華ラーメンって小が並なんやね泣き笑い
 
 
ほんで彩華ラーメンってこんなんやっけ?
味がめちゃくちゃ濃いー!
 
 
食べきれず息子へ。
 
 
っていうか大学3年と高校3年の息子は普通にラーメン大とご飯物を食べてた。(それプラスからあげも)
 
 
こいつら気持ち悪いくらい食べるな、と冷めた目で見てしまった。
 
 
次。
 
 
珍しく笑、夫とランチ。
 
 
 
 
こちらは夫のお昼セットのやつ。
 
ごま豆腐を少しもらったけど、これめっちゃ(゚д゚)ウマーだった。
 
 
私は鴨汁ざる飛び出すハート
 
 
十割蕎麦、めっちゃ美味しい!
 
 
平日の昼間だったのでたまたま?待ちなく入店できたけど、普段はけっこう並ぶみたい。
 
 
でもまた行く!
 
 
次。
 
 
最近気にいってるBAR DEEPさん飛び出すハート
 
 
飲んだことないやつに果敢に挑戦。
 
 
がしかしこれは私飲まれへんやつだった泣き笑い
 
 
ピート効いてないやつでと注文しなおす。
 
これは美味しいニコニコ
 
 
次。
 
 
おかもっちゃんの愛車だったカワサキのZ1000。
うちの次男が譲り受けてうちへやってきました。
 
 
大事に乗ってもらお。
 
 
次。
 
 
奈良マラソン一般枠エントリーの日。
 
 
師匠とペアで出るのでとりあえず師匠のところへ。 
 
 
ペアは250組だったので申し込めるかドキドキだったけど、無事エントリー完了!
 
 
ラン仲間さん達も続々とエントリーできたと聞いてみんなで良かった良かった~
 
 
まだ走るのこれからなのにもう任務完了した気分になった件笑
 
 
次。
 
 
彩華ラーメンがワタシ的にイマイチだったので、次はこちらを食べてみる。
 
 
 
 
うん、天理ラーメンってこんなんやっけ。
でも彩華ラーメンよりこっちの方がマイルド?でいいかも。
 
 
ラーメンは味をいちいち忘れてしまう人間なので、その内また忘れて彩華ラーメン食べてしまいそう爆笑
 
 
次。
 
 
サンデーモーニング観てたら、この日のスポーツコーナーはこの2人。
 
 
 
 
高校の先輩です指差し
あと日ハムコーチの建山さんも先輩。
3人並んで観たかったな。
 
 
次。
 
 
京都方面に用事があり、その帰りにこちらへ。
 
 
 
 
 
 
お山の中腹?にあるので眺め良し。
 
 
この松が凄かった。
 
 
 
 
 
 
1枚の写真には収めきれない長さの松。地味にすんごい。
 
 
そして紫陽花。
 
 
 
 
 
 
 
雨が降ってたけど、なんかイイ雰囲気
 
 
紫陽花大好き愛
 
 はぁ素敵ラブ
 
 
あ、こちらのお寺、奥之院まで行くと軽く山登りです。
 
 
一番上まで行って汗だくになりました。
 
 
次。
 
 
またまたBAR DEEPのヤマちゃんとこ。
 
アテに海鮮ユッケ。
これまたウマイ。
 
 
次。
 
 
観戦記録④
in京セラ
 
 
この日は鷹ガール
 
 
ホークス強くて、野球が楽しい笑
 
 
帰りに麺活。(6月ラーメン率高かったな)
 
 
 
 
身体に沁みる系のお出汁でこのラーメン超スキです。
あまり食欲なくても食べられるのがイイ!
 
 
次。
 
 
可愛いママさんがいらっしゃる、
 
 
野菜接種のため3種盛りを全部野菜系で!とオーダー。
 
 
駅近だし日替りの手作りお惣菜がどれも美味しいのでオススメ飛び出すハート
 
 
次。
 
 
オアシスにもちゃんと通っております。
 
 
そして変な時間にお腹が空いていて、そんな時はおんどりさんへ飛び出すハート
 
 安定の美味さ。

 
今、ならまち界隈は七夕仕様になってます。
 
 
師匠のところで休憩して、
 
 
その後、ハマっている奈良ロイヤルホテルでサ活。

 
いつも混んでなくてゆっくりできるのがイイ。
 
 
で、その近くのヤマちゃんとこへまた行ってしまう。
 
 (カエルの人形が乗ってる風)




チャージ料はないし、お安く気軽に飲めるのがお気に入り。


次。
 
 
6月最終の日曜日。
 
 
呑んだ次の日はお蕎麦を食べたくなるあるあるで、
 
 
地元のお蕎麦屋さんへ。
 
 
 
浄瑠璃寺の門前にあります。

 



自然いっぱいの中のお店。


渋くてイイ感じ!


メニュー




ほんでまた飲むんかい。
お店オリジナルの赤紫蘇チューハイ

さっぱり( ゚Д゚)ウマー!


田楽3種


とろろ蕎麦




山菜たっぷりで美味しかった指差し


こちらのお店にはお庭もあって。


紫陽花が綺麗でした飛び出すハート



 
そんな6月後半でした。