もう5月ってことにビビる。
というわけでとりあえず4月後半日記。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

安定のZenさんから。
 
ビールが美味しい季節ですね。
 
 
Zenさんではタップのクラフトビールが何種類かあって、この時はせとうちブルワリーさんの「明太釜玉うどん」という面白い名前のIPA。(やったと思う)
 
 
うどんの味はしないけど、なんとなくするような笑
 
 
 
その後はこの日はちょっと肌寒かったので、アイリッシュコーヒーを飲んだみたい。
 
 
 

甘味を1/3にしてくださーい、って言って作ってもらったら、めっちゃ好みの味のが出てきて美味しかった飛び出すハート
 
 
別日の奈良醸造さんのクラフトビール
 

これめちゃくちゃ濃厚でゆっくり飲むのに最高なやつだった。
 
 
 

お腹空いてたのでチーズピザも。
 
 
次。
 
 
ペナントレースようやく初観戦で京セラ!
 

観戦カウント①
 

この日はオリ姫~
 

去年からの続きで、1人の売り子さんに顔を覚えられ仲良くなってしまった。
 

頑張ってはるので応援して何杯もビール買ってあげたいけど、アサヒなところが玉にきず泣き笑い



帰りに難波駅で特急待ちの時間でハイボールを流し込む。


 
 
 
滞在時間10分。
駅ナカのお店って便利。
 
 
次。
 
 
あるのは知ってたけどまだ行ったことがなかったお店へ。


 
 
 
お魚系が美味しいと聞いてやってきました。
 
 
ふわふわアジフライ飛び出すハート
 

 ( ゚Д゚)ウマー

 
お刺身盛り合わせ飛び出すハート
 

わーい、美味しそうラブ
 
 
メニューには2~3人用は4種類って書いてあったけど、8種類もあるやん嬉しいやつ!
 
 
そしてそして、頼まずにはいられなかった、
 
 
ババーーーン!!!
 
 
富山県産ほたるいか様しゃぶしゃぶ愛
 

 
 
美味しい ラブラブラブ 

食べ納めかなぁってことで余計に( ゚Д゚)ウマーでした。

 
 
ここのお店メニューが結構豊富なのに料理担当は店主一人でされていてすごいと思った。
他にも食べたいものいっぱいあったのでまた行こう。
 
 
次。
 
 
こちらも安定のおんどりさん。
 
 
2階のトイレ改装工事後初です笑
 
 
トイレは行ってないけど、階段のロープが真新しくなってました指差し
 
 
次。
 
 
タケノコの季節です。
 
 
毎年、紳士代表の友が朝から掘ったのを持ってきてくれるので、この時ばかりはタケノコ焚きババアと化します。
 
 
 
 
今年は豊作らしく、大きな段ボール箱2つ分のタケノコがやってきて、皮むき作業&ゆで作業で徹夜になるんじゃないか・・・な状況になって、
 
 
必死のパッチで頑張りました泣き笑い
 
 
頑張りのおかげでなんとか全部さばいたけど両手の爪が死んだ…。
 
 
以下備忘録。
 
 
麻婆タケノコ?!
 
 
ワカメと煮たやつ
 
 
ボロネーゼソース
 
 
あとは、照り煮(筑前煮?)、タケノコご飯、カツオと炊いたやつ、豚肉と炒めたやつ、を作ったけど写真なし。(記録に残そうと思うのに撮るの忘れがち。適当さどんだけー)
 
 
次。
 
 
今年もほたるいか様の季節はたくさん堪能させてもらったのでそちらも以下備忘録。
 
 
小料理屋 彩さんの。


これはお家で食べたやつ。
 
 
どこかの居酒屋やった気が。
 
 
拓さんの。
 
 
どこかの居酒屋。
 
 
お家。
 
 
どこかのお店。
 
 
今年はほたるいかも豊漁やったそうな。
 

めちゃたくさん入った富山県産のが398円とかスーパーで舞い上がったわ。
 
 
これはたぶんパスタにしようと思ったやつ。
 
 
で、出来上がったパスタの写真ないんかい。
 
 
お家。
 
 
お家。
 

むっちりおデブなほたるいか様がたまらんラブ
 
 
お家。ペペロンチーノ味にしたやつ。
 
 
こんな感じで100匹以上食べたかな。
あー美味しくて感謝愛キューン


そんな4月後半でした。


GW前半へ続く~