4/6土曜日予選。
 
 
奈良を7時前に出発。
順調に到着し、ちょうどサーキット入りするドライバーと遭遇!
 
 
 
フェラーリのサインツ様やん!


ギャー!めっちゃ男前!
 
 
ご自分で運転されててめちゃくちゃカッコよかった惚れたラブ
 
 
桜もほぼ満開飛び出すハート
 
 
とりあえずアロンソ推しメンバーと記念撮影
 
 
この日は去年のメンバーと同じ4人です。
 
 
 
まずはこれいっとかないとね。
 
 
表彰台でシャンパンファイトされるマグナムボトルも売ってたけど、10万円でした不安
 
 
 
 
まぁ私たちは普通サイズの鈴鹿限定バージョンのFERRARIを。
 
美味しいよだれ
 
 
あ、行きの途中にあるミニストップで、泡に合うおつまみに生ハムを買ったら、それが安くてめちゃ(゚д゚)ウマーだった件。
 
 
その後はハイネケンでカンパーイ飛び出すハート
 
 
その後、前座レースのフェラーリカップを見つつ、


西エリアへ移動。

 
30分以上歩くので喉渇いたー!でまた乾杯。
 
 
みんなイス持参でピクニックです。
 
お昼は各自適当に屋台で買って食べました。
 
 
焼酎や氷も持参。
 
20度をロックで飲むのが美味しいねん指差し
 
 
そして世界大会のレースっていうのは、外国人もたくさん来られてて色々楽しい!
 
 
どこの国の方達かは聞きそびれたけど、マリオ軍団がいたので一緒に撮ってもらった。
 
 
予選を見届け、
 
 
奈良へ帰還。
 
 
反省会です。かんぱーい。
 
翌日も朝早いので早めの帰宅。

 
4/7日曜日決勝。
 
 
朝から後ろの席は車内宴会スタート飛び出すハート
 
 
桜満開!
 
 
この日のメンバーは前日のメンバー+鈴鹿は10年ぶりの友の5人。
 

テンション高いJJI&BBA
 
 
で、鈴鹿10年ぶりのKちゃんは私も久々に会ったんやけど、会った瞬間角田くんやん!てなって。
 
 
角田くんにそっくりだったので、角田くんと一緒にポーズ決めてもらいました爆笑
 
 
 
 
 
 
お顔を見せられないのが残念やけど、ほんまに似てると私は思う笑。
 
 
本人も角田くんのことを「弟」呼びしてました笑
 
 
またテクテクと西エリアの方へ移動。
途中サーキットでお花見ラブ
 
 
今回西エリアのスプーンカーブLエリア付近に、West Fan Zoneという新たなFan Zoneができていて、

 

 

腕試しができるレーシングシミュレーターや、F1ドライバーと一緒に撮影ができるフォトブース、F1ドライバーズチャンピオントロフィーの展示などがあって、



またDJがいる音楽とバーカウンターが組み込まれた大型テントエリア、飲食ブース、大型モニター設置と、コース的には僻地の西エリアでも色々と楽しめるようになってたので、

 

 

私達は結局土日ともそこで楽しんだっていう。



モニターがないとレース状況が全くわからへんので…




 

でハイネケン飲んで~


持ち込みの泡飲んで~
 
 
いいちこも飲んで~
 
 
日本酒も飲んで~


PIT BARでも飲んで~
 
 
 
 
この日のお昼は各自持ち込み。

私は日焼けしないように帽子にタオルというダサスタイル。


連日のマリオ軍団!ワーイまた会えた。


その後ドライバーズパレードがあって~
 
 
午後2時決勝スタート!
 
 
1周5.8kmのコースを53周します。
 
 
レースの一部↓
 
 
 
優勝はぶっちぎりでフェルスタッペンでしたが、角田くんがなんと10位入賞!
日本での入賞は初めてです、ポイントGetおめでとう!
 
 
なかなか見ごたえがある面白いレースでした。
 
 
と言いつつ・・・
 
 
私はなんと。
 
 
途中20周くらい、寝てたという 


泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
(レジャーシートでマジ寝する女)
 
 
ラスト3周くらいで「もうレース終わるで」と友らに起こされました。
 
 
 

天候もよく、西エリアはメインエリアと違って人混みがあまりないので、とても快適でした。


ありがとう鈴鹿。
楽しかったよー!!!
 

奈良へ帰ってお疲れ様会。かんぱーい!
 
 
私の希望の居酒屋は却下され、焼肉です。


 
 
 
JJIになっても男子は肉が好きなんやね。
 
 
私は体調に気を使わないともうお肉がたくさん食べられないBBAなのに。
 
 
で今回の鈴鹿の反省点というか私がツッコまれたのが、
 
 
「鈴鹿であれだけレース中、地べたで寝てるんやったらさぁ、もうその辺の平城宮跡とかで、モニターでも持ち込んで見てたらええんちゃうん」
 
 
たしかにー!!!泣き笑い
 
 
それと実はなんと私、木曜日と土曜日自分の財布を忘れまして。
 
 
「確信犯やな」
 
 
それは違うー!!!泣き笑い
(お金借りてちゃんと割り勘してます笑)
 
 
あと木曜日土曜日は暑くもなく寒くもなくちょうどよい気候で良かったけど、
 

日曜日は結構暑くて、日焼け止め塗りまくって気をつけてたのに、手の甲が結構焼けた。ウソーン
 
 
1日外にいるならやっぱりアームカバーが必需品。
 
 
木曜日は約13km、土曜日曜はそれぞれ約12kmほど良く歩いて足が結構疲れたので、
ケアは必要かな。
 
 
そんなこんなで楽しかったF1日本GP2024。
 
 
来年はどの席で観る?!の相談に、
 
 
西エリア楽しかったから来年も西エリアでもいいな~と全員一致しました。
 
 
ピクニックを極めたいと思います。
 
 
(趣旨ちがうやろ)
 
 
これにて鈴鹿への大人の遠足終了。
みんなありがとう!