去年に続いて若草山トレイルランニング大会に出たのはいいけど、
 
 
ゴール後、花粉症が爆発してえらいことに不安
 
 
山、走るのがアカンかったんかな…
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
3月前半日記。
 
 
の前に閏年の2月29日、奈良に行ってたの忘れてた。
 
 
ホタルイカの季節到来ラブ
 
寒かったのでおでんも。
 
 
小料理 彩 さんで腹ごしらえした後、
 
 
ずっと会ってみたいと思っていた、尊敬できる目上の方というか、めちゃくちゃ仕事ができる超絶ビジネスマンで憧れの方というか、
 
 
でも聞くところによるとたぶん私と思想はだいたい同じだから気が合うと思われる、という方と会う機会ができ、ダルウィニーさんで初対面!
 
 
 
(緊張と色んな話に花が咲き、写真これだけ)
 
 
関東の方なので、こんな機会が奈良で訪れるなんて~神様ありがとうラブ
 

2時間ほどご一緒したけどあっという間。
できればまた語らう機会があればいいなぁ。
 
 
次。
 
 
3月に入り、宮崎で滑って転んで負傷した左膝の具合を確かめるために、できるだけ平らな所でランニングしようと、平城旧跡へ。
 
 
うーん、たぶん大丈夫かなぁ。大丈夫だったらいいなぁ。
 
 
あ、ホテルイカ好きは家ではこんなてんこ盛りを食べてます愛
 
 
次。
 
 
定例女子会という名の微魔女会。
 
 
まず、いちご狩り。
 
 

 

 


 
 
私が唯一お金を出して買ってもいいと思う果物、それは飛び出すハート
 
 
こちらでは、
 
 
・紅ほっぺ
・章姫
・おいCベリー
・あすかルビー
 
 
4種類の食べ比べができます。
 
 
 
なぜか赤い丸い果物に興奮する女です。
(さくらんぼとか)
 
 
さー食べるで!45分一本勝負!
ここではカゴに摘んでから座って食べます。(立ち食いは禁止)
 
 
(摘んでしまえばどの苺がどの品種か若干わからなくならなくもない苦笑)
 
 
子供が小さい時はよく行ってたいちご狩り。
今回久しぶりで、最初鼻息荒く挑んだにも関わらず、
 
 
開始15分で撃沈・・・早っ悲しい
 
 
友達にも一番テンション上がってたのに一番に脱落って・・・って言われ。
 
 
しゃーない泣き笑い


やっぱりあすかルビーが一番好みでした。
 
 
お腹いっぱい気味で次のランチ向かったのは、
 
 
人気のラッキーガーデン さん

 

 

 

生駒山の中腹辺りにあるお店で、辿り着くにはなかなか険しい道を進んで行かねばならず。

 

 

BBA3人でギャーギャー言いながら無事到着。

 
 
3人とも人気No.1のカレープレート飛び出すハート
 
 
 
 
たくさんの副菜が乗っているスリランカカレー大好き愛
 
 
あまり辛くもなく食べやすいお味になってました。ボリュームあって最後無言で完食・・・
 
 
 
 
たっぷり入っているコーヒーも飲んで帰りました。
 
 
 
 
 
自然を感じられる良いお店です。
もうちょっとしたら桜が満開になって素敵だと思う。
 
 
次。
 
 
久々?!に私のオアシス。
ちょいとご無沙汰してました。
 
 
 
飲食店さん向けにワインの試飲会を開催されて、たくさんのワインが開けられ残ったものを格安で提供されてたのでそれを。
 
 
店長北田さんオススメのウルグアイのワイン飛び出すハート
 
ウルグアイワインなんて初めて飲んだけど( ゚Д゚)ウマー。
 
 
これはイタリアのやったかな?
 
 
その後オーナー激推しのアイリッシュコーヒーをオーダー。
 
 
オーナーが大好きなROE &COが熱され、
 
 
アームズコーヒーとのコラボレーション飛び出すハート
 
 
 
 
これが!
過去一濃厚で厚みのあるアイリッシュコーヒーで!
 
 
めちゃめちゃ美味しいラブ
 
 
私は甘い飲み物が苦手なので、甘さは通常の半分にしてもらいました。
 
 
まさしくオーナーのお人柄が出ているようなアイリッシュコーヒー。
まだ肌寒い日があると思うので、また飲もう。
 
 
その次の日。
 
 


 
今回はマラソン仲間がみんな飛鳥マラソンとか別のに行ってしまったので、一人ぼっちの参加。


若草山麓。
鹿さーん来たよ!

 

1人自撮りってみる。
 


さースタート!
 

すぐに登りの階段が始まるので、いきなりめちゃめちゃしんどいコース。
 
 
ゼーゼーハーハーとたぶん死にそうな顔しながら登ってるけど、途中カメラマンが何人もいてはるので、


その前を通過する時だけはカメラ目線で良い顔しました笑

(主催者側さん提供)
 
 
必死のパッチで頂上まで登り、下りは負傷した膝も特に痛くなく、スピード出して走れて無事ゴール!
 
 
結果
 


 
タイム的に去年より1分くらい早くなったので、ヨシとしよう。


そんな無事ゴール後に花粉症の悲劇が。


くしゃみと鼻水が止まらず、どうしたらいいんこれ?!状態。


とりあえずお風呂にはいりたかったので、奈良ロイヤルホテルまで、くしゃみ&流れ落ち続ける鼻水と格闘しながら向かって。


お風呂入ったらちょっとマシになったような。


で、飛鳥マラソン参加の仲間らと合流し、ビールー!
 
 

走った後のこれが美味い指差し
 
 
その後、師匠のところへ。
(師匠も飛鳥マラソンへ参加)
(ちゃんとお店開けられるの偉い)
 
 
 
師匠、久々のマラソンだったので、しんどかったらしい泣き笑い


駅まで戻って寄り道。
 
 





 
 
 
さらに二日連続のZenさんへ寄り道。
スパークリング呑んで、
 

ジャケ決めの白ワイン。
 
同じ赤。
 

最近ワインも美味しいな、と思うようになってきた気がする。


味オンチなので違いやらはあまりよくわからんけども。
 

翌日は全身筋肉痛。


また鍛えられた!とポジティブシンキング笑。


次。


ふるさと納税して忘れ去っていたやつが届く。


おぉ、素敵ラブ
 

沖縄の宜野湾市、工房 o-gusuya さんのお皿。



やちむん大好き飛び出すハート


最近ふるさと納税で、食べ物よりお皿とかアクセサリーを選ぶのにハマってます。


そんな3月前半でした。