今年は元日から、衝撃的な出来事が続き、過酷な状況を強いられている日本。


その状況を考えると心はとっても痛むけど、でも直接関係していない人間的には普段通りの生活を送るしかないわけで。


今を精一杯生きよう。

・・・・・・・・・・・・・・・


お正月三が日日記。


元日。6時起き。


お雑煮を食べて春日大社に初詣。


鹿さんおはよう愛



今年私と夫は年女&年男なので、念入りに若宮十五社巡り から。





十五社の最後がいつもお参りする金龍神社。


ここにお参りするようになってから、私はお金は上手く回っている気がします。


その後本殿へ。


お昼はラーメンを欲して、博多長浜ラーメン夢街道 




美味しかったけどハーフにすれば良かったな…
夫の食欲がすごすぎて引いた不安



午後から初ラン。


夜は夫実家で集まり。


年末激疲れして作ったお節と、


すき焼き食べた。


このクラフトビール美味しい飛び出すハート


義兄のお土産の賞味時間3時間の獺祭。


あんまり面白くないので、1人お酒を呑むしかない時間(苦笑)


1/2。6時起き。


朝から会社の祈祷を受けに伏見稲荷大社へ。


コロナも明けたので近年にない結構な人の多さだった。


午後は平城宮跡ラン。



奈良ロイヤルのスパにも寄り帰宅。


夜は夫実家2日目。
(義姉が2人いて別々で帰ってきたので)


この日は買ったお寿司とピザ(息子のバイト先の)を頼み、その他諸々を食す。


あんまり面白くないので、1人お酒をガバガバ呑むアゲイン苦笑泣き笑い


お義父さんが好きな赤兎馬を勝手にロックでたくさん呑んだ嫁。


1/3。6時起き。


朝から毎年恒例のYっ子ちゃんファミリーとりんくうアウトレットへ。


三が日は朝9時からお店が空いてるというのを今年初めて知った。


クアアイナも10時?にはオープン。


今年の初外呑みは去年と同じクアアイナのハワイアンビール飛び出すハート



 
去年、アボカドバーガーが顎がしんどくて食べられなかったのを思い出し、


今年はナイフとフォークを使って食べた泣き笑い 


結局自分のモノは何も買わず…
ハンバーガー食べに行っただけになった件。


帰宅後夕ご飯はYっ子ちゃんファミリーと自宅で初鍋。


以前、ダンス仲間に教えてもらった明石焼き鍋?!


適当な鍋に冷凍たこ焼きをブッ込むだけやけど、


これが子供らにもウケが良く、めちゃ美味しかった飛び出すハート


冷凍たこ焼きはレンチンしてから、お鍋にさっと入れて食べるのがオススメ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


元日から震災→事故、と、大変なことがあって、

  
さらに1/4には父親の病院の付き添いに行って、


(よくある病状説明に家族が同行するやつ)


病気が発覚し、


個人的に衝撃的なことが続いてしまったお正月になりました。


あ、でも父親は今のところ普通には元気です。


人間いつかはみんな死ぬので、私は病気も仕方ないと思う。


なんなら自分が元気なうちに親を看取りたい。


なので今私は元気なので大丈夫。
(すでに初呑み歩きもしてやらかしをしてまーす泣き笑い)


そんな2024年のお正月でした。