3月前半日記。
 
 
初旬、私のオアシスZenさんに行った時、
 
 
 
 
話の流れでオーナー藤井さんとスタッフのちーちゃんとご飯を食べに行くことに。
 
 


 
 
昭和な香りのする居酒屋を堪能後は、
ちーちゃんがちゃんとしたオーセンティックバーに行ったことがないと言うので、それじゃあ1軒行こー!となり、
 
 


 
私も久々ニコニコ
 
 
ここは突き出し?にコンソメスープが出てきます。
 
 
これがとっても(゚д゚)ウマーです。
 
 
何呑んだっけ・・・たぶんジンフィズ
 
 
藤井さんがうるさいくらい激推しのアイリッシュウイスキー
 

確かにこれ美味しい!
私も呑めた。
 
 
ちーちゃんは可愛く旬のカクテルを。これはイチゴ。
 
 
ちーちゃんの2杯目。
こっちはトマトのなんかやった気が。奥にマスター村尾さん。
 
 
で、えらくコットンクラブさんに感動したちーちゃんが、また御礼に絵を描いてくれました。
(ちーちゃんは漫画家、兼イラストレーター)
 
 
特徴めっちゃ捉えてるマスター村尾さん笑。
 
 
ちーちゃんが呑んだカクテル2つ。
 

後でどっちも赤いやつやったな~って言ったら、赤色が好きなんだって。
 
 
そしてROE&CO愛がヒドいZenさんのオーナーを現した絵。
 
 

めっちゃウケた指差し
 
 
なんやかんやで今、Zenさんの店舗メニューはちーちゃんが担当して作成され、とても素敵なイラストのメニューブックに仕上がっていますよ。
 
 
あと別の飲食店さんからも描いて欲しいとオファーがあるらしく。
 
 
私が最初カヌレをプレゼントした時、御礼に描いてくれた絵を誉めて拡散したところから始まったみたいで、こないだえらく感謝されました。

 

 

なんていうか自分の仕事とは無関係やけど、応援してる子が活躍するのってなんだか私も嬉しい限りキューン

 

 

そんな若い子を育てる側の年になったってことやねぇ…なんて愛

 

 

次。

 

 

ランチに沙門さんでお蕎麦を食べたあと、

 
 
友に誘われ梅沢富美男公演会へ。


なぜに梅沢富美男?!ってなったけど、女形を一度観たかったらしい。
 
 
うん、女形はさすが~でした。
(他は割愛)
 
 
その後私はなにかのスイッチが入って呑み散らかしスタート。
 
 
立ち呑み睦月さんでたぶんハイボール3杯ほどとなにかを呑んだ。
 

華さんではカンパリソーダとジンソーダ。だったはず。
 
 
その後立ち呑みまついしさんにも立ち寄り 、


ハイボール?!かなぁ。
 
 
その後初めて行った安Q さん



 なかなかの安さにビビったような。


ここでは初心に帰りビールを呑んだ気がする。

 
最後にバーフェイマスさん。

 
2〜3杯呑んだけどもうなにか覚えてません。↓これもなにやろ笑

 
で、無事帰り道の記憶がございませーん泣き笑い 


ま、ちゃんと帰宅したのでヨシとしよう。
 
 
その翌日。
 
 
ランチ女子会飛び出すハート
 
 
昔の職場の後輩ちゃんが結婚したのでその御祝いです。
 
 



二日酔いではなかったので私はビール。

 
メインはもちろん美味しかったけど、セットのサラダが新鮮モリモリで、ええ感じでした。


 
その後お茶。
美と和 さん



アンティークの食器屋さんで、

 
喫茶は土日しかやってないみたいやけど、ゆっくりまったりできて良いお店でした。



43歳で初婚の後輩ちゃん。
新婚生活はどうなん?って聞くと、


「いやそれが、ぶっちゃけ思ったより全然おもしろくない…」


だそうで泣き笑い


…先はまだまだ長いで。

 
次。
 

初めてのバーに行ってみた。
 


 
コスモポリタン

フレッシュな果物を使ったカクテルも得意らしいです。


ちょっとわかりにくいビルの中にあるけど、駅からも近いのでまた行きたい。

 
次。
 
 
Zenさんに行ったら(月に何回行くねん)、


いただいたイチゴがあるというので一つ御裾分けしてくださいました。


 
めっちゃデカい古都華!
イチゴ大好き!(自分で購入する唯一の果物)
 

激しく(゚д゚)ウマー!!!
 
 
次は泡呑むって言ったら特別バージョンにしてもらえた。



 
これ、めっちゃ(゚д゚)ウマー!!!
泡とイチゴの香りが最高でした。
 
 
次。
 
 
ランチに


 
スパイスカレーめっちゃ好き飛び出すハート


本格的なやつでめちゃ(゚д゚)ウマー!
あぁ、また食べたい。

 
次。
 
 
ついに若草山トレイルランニング大会です。





 
1周4kmの若草山を登って下るトレイルラン。

(今回の仲間達)


準備は万端?!やったはずやけど、
 
 
この日、天気が良く朝から私の鼻炎が大爆発。
 
 
薬飲んでも鼻水くしゃみは止まらず、おいおいこんなんで走れるんかい状態不安
 


 
結果。
 
 
高校生以上の女子の部、4位!!!という快挙?!でした笑


惜っし!入賞まであと1人やったやん!
 
 
なーんて・・・
(出走者ほとんどが子供さんの付き添いのお母さんだったもよう)
(なので普通に真剣に走ってる人何人おってんって話)
 
 
まぁでも仲間みんな無事完走し、楽しかったー♪
 
 
近鉄奈良駅付近まで戻り、とりあえず1杯。




おつかれー!


その後奈良ロイヤルホテルのスパで汗を流し、その後打ち上げです。
 

一条本店さんで。


来年も出よう!と意気込んで。

 
そんな前半でした。