浴衣を着てお出かけしたい、
というわけで昨日Yっ子ちゃんと奈良へ行きました。




とりあえず腹ごしらえから…
薬膳 拓 さん



(だし巻き玉子をハーフじゃ足りないんじゃね?って1本頼んだら思いのほかデカくてウケた食いしん坊アラフォー女子2人)


以前から、いく姐様からこの死神を飲んでみてくれ、というミッションをかせられてまして。


死神、普通にめちゃ美味しかったです(笑)
(島根県のやや辛口)


しばらく前に移転リニューアルされたこのお店。
やたらと広い空間に、オープンすぎる調理場、
初々しすぎる店員さん…とやや突っ込みどころがある感じでしたが、


ほぼ店主一人がお料理を作られていて、
手際の良さに驚き、
出てきたものは全部美味しくて〜チュー


日本酒が結構な数置いてあるのも特徴だけど、
HPを見てみたら今すごい企画をされてて笑えます。


マタニティ割引。


臨月の方、ランチが100%offみたいですよ!
(なんじゃそれ)


気になる方はぜひ〜ウインク


その後ブラブラと散歩。




駅に近い、猿沢池や興福寺の辺りだけで済ました件。


いやね、涼しくて良かったんやけど、
なんせ人が多過ぎで…


奈良といえば混雑してるイメージが私の中では無いし…


さっさと、次の目的地のbarへ向かいましたとさ。


さん


Yっ子ちゃん、初barで喜んでました♪




オシャレなカクテル作ってもらいました〜




気軽に入りやすい感じでちょっと1杯ってのにいいと思います!


ハッピーアワーで、
18時までは2杯で1000円とかいうお得なこともされてるので、次は早めに行ってガッツリ飲みたい(笑)


それにしてもbarのカウンターに座っていると、
私とYっ子ちゃんは女将かママ…の接客側の人種に見えるらしい…


ま、けど和服はやっぱりいい!


もう浴衣レベルだと、着るのもハードルが下がり、20分もかからず着れるようになりました。


浴衣って着れる時季が何気に短いので、
今月中意味なくたくさん着たいと思います口笛


それにしても私はどうも帯周りが一瞬で汗疹になる体質なようで、


一度着るとお腹周りがかゆくてたまらなくなるのをどうにかしたい…
(おかげで連日着るのはツラい状況)


汗疹ができてからじゃなく、
予防?!に良い何か塗るものがあれば教えてください。


燈花会は14日まで。
15日は大文字焼きがありますよ〜


古都にほんのり灯る、灯りが素敵です、
夏の夜のお出かけに皆様もぜひ!