卒業式 | 自閉症たぃちゃんmamaのブログ

自閉症たぃちゃんmamaのブログ

喋れないたぃちゃんは、自閉症スペクトラムでした!

たぃちゃんメインに5人の子どもたちの日常を投稿させていただきます♡

2024.3.15


次女ちゃん👧

小学校卒業式🌸🌸



可愛い可愛い我が家の次女ちゃんが無事、小学校を卒業しました✌🎓✨🌸

最後の最後まで次女ちゃんらしい笑顔で、お友達や下級生と楽しそうに話したり、写真を撮ってました照れキラキラキラキラ


次女ちゃんが仲良かった子は中学が別の子が多いけど、泣いたり寂しがる事もなく、

友達だもん!離れてても大丈夫!ずっと大好きだし、いつでも会える♥️

ってさおねがいラブラブ
男前すぎるわ😭😭




どんな小学校生活だったかな

親には見せない顔がたくさんあっただろうなぁ

卒業アルバムに映る顔は、どれも全力で✨楽しそうだったり、頑張ってたり、真剣な眼差しや、ちょっと困ってたり、怒ってたり🤭🤭


色んな顔があって、私たち家族に見せる顔より、少し大人で、でも無邪気で🍀気づき

充実キラキラキラキラしていた事が分かる表情の全てだったおねがいおねがい



そして、何よりも凄いのは✨
6年間、皆勤賞✨✨

これは努力でどうにかなる事ではないからね照れキラキラ


健康で過ごせた事!!も凄いんだけど……

なにより、毎日楽しそうに笑顔で登校してくれた事🍀

それが嬉しい♥️
もちろんね、気が重そうな日もあったし、「学校やだなぁ、面倒臭い、夏休み終わるのやだなぁ」なんて言う日も無かった訳じゃない


でもね、そんなテンションが上がらない時も、帰って来たら友達との話を楽しそうにしてくれた🍀


いろんな感情がある中で、葛藤しつつも毎日登校🏫した事は、いつか次女の誇りだったり、自信に繋がると思う


中学では大好きな先輩やお友達も居るからね✨
きっと素敵な毎日になるよ🍀

mamaの大好きな次女ちゃんの笑顔をたくさんみたいな❤


次女ちゃんらしく、楽しんでほしい❤




 

 



 

 



 

 



 

 



卒業おめでとう🍀


6年間を共に過ごさせてくれてありがとう❤