親子時間 | 自閉症たぃちゃんmamaのブログ

自閉症たぃちゃんmamaのブログ

喋れないたぃちゃんは、自閉症スペクトラムでした!

たぃちゃんメインに5人の子どもたちの日常を投稿させていただきます♡


    

たぃちゃんは自閉症スペクトラムです


まだ、mamaしか言えません🤐


小学二年生です🍀



はぁ😮‍💨

なんで!次から次へと悩みはやってくるんだ。

ホントにねー、次女ちゃんの学校(学年)は荒れ果ててましてね。。昭和にタイムスリップしたかのようなガキ大将や嫌がらせが日常茶飯事。


誰を!ってゆうんじゃなく、その時、そのタイミングな近くに居た子にって感じで…ホント腹立つし、学校からの連絡がホントしんどい。し、心のケアが大変💦

(思春期、反抗期が➕されてますからね)


はぁ。。疲れる😫



そんなこんなで、明日はバレンタイン❤🍫🎁✨


手作りしたい!!

って次女ちゃん指差し愛飛び出すハート


うーーーーん🤔💦このご時世だからさ、今はコロナ、インフルA・B、溶連菌、アデノ、胃腸炎とかとか、とにかく大流行中なので。



手作りはさ、何かあったら嫌だからやめとこ?

買ったものをラッピングしようよニコニコキラキラ


その代わり、家族の分は手作りしようかカップケーキチョコ



と、昨日はお菓子作りを…




まぁ、、、そうだよね😅

そうなるよねニヤニヤ笑



次女、次男で始めたはずが、三女ちゃんまで参戦!

更にはたぃちゃんまで滝汗ゲローポーン








クッキーとカップケーキ🧁を作りましたが


カオスもカオス🤣✋
三女ちゃんがメインで作る感じになり…
卵割り、混ぜ混ぜ、型抜き、カップに生地流す、チョコ割る(食べてた)、バナナ切る・・・とにかく、なんでもやる!!


だからさ、みんなやりたいから💦揉め揉めしつつも何とかね💦

クッキーの型抜きなんて1時間もやってるもんだから、生地パッサパサよニヤニヤ笑泣


たぃちゃんは卵割りと型抜きをやってくれましたおねがいイエローハーツ




あぁぁ、良かった♥️コレが友達にあげる物だったら💦完全に飛沫たっぷりの危険食品だったよ不安不安



みんな個々にストレスや不安、悩みを抱えてるこの頃。

1人1人と1対1で向き合ってあげたいけれど、なかなか出来なくって悲しい悲しい


でも、昨日は1対4なのに、
みんな楽しんでくれて、
みんな笑ってた照れラブラブイエローハーツグリーンハーツラブラブ


片付けは死ぬほど大変だったけど🙊 
貴重な親子時間でした🫶


明日は次女ちゃんの親子学習、授業参観とたぃちゃんの個人懇談。


笑顔の2人と会えますように🍀