大寒波な今週 | 自閉症たぃちゃんmamaのブログ

自閉症たぃちゃんmamaのブログ

喋れないたぃちゃんは、自閉症スペクトラムでした!

たぃちゃんメインに5人の子どもたちの日常を投稿させていただきます♡


    

たぃちゃんは自閉症スペクトラムです。


主に言語の発達に遅れがあり


まだ、mamaも言えません🤐


小学一年生です♡♡




ふぅ。金曜日お疲れ様でした🍀

(私は明日もお仕事ですニヤリキラキラキラキラ)



大寒波🥶💦本当に本当に寒かったですねネガティブネガティブ



うちの方は雪はそこまで酷くなかったですが、とにかく寒かったです笑い泣き泣

(バケツの水も完全に凍ってました🪣気づき)



我が子たち、今週の大寒波に負けず(若干、負けてたけど)毎日✨登校、登園頑張りました指差し愛飛び出すハート






三女ちゃんもモコモコ꒰*˙꒳˙*꒱
あったか💕あったか💕して保育園頑張ってました照れキラキラキラキラ


たぃちゃんは、駐車場から昇降口までの道のりが、ガッチガチに凍っていましたが、慎重にそろーりそろーり歩いて、転ばずに登校できましたおねがいイエローハーツ
(ちゃんと雪屋、氷の上は滑る事が分かっている事🍀転ばないように慎重に歩こうとしている事🍀そして、ペンギン🐧♡歩きしてヨチヨチ歩いてた事🍀どれもが成長でした✨✨)



雪の上の歩き方なんて教えてないのにね、たぃちゃんも次男くんもお上手に歩いてましたニコニコイエローハーツグリーンハーツ


次男くんは保育園で雪遊びしたけど、寒くて泣いたらしい。と、言うか雪合戦という、何もしていないのに!雪をぶつけられる事が嫌だったようです泣き笑い泣き笑い




みんなそれぞれに💕頑張ってました!!


ご褒美は🍓


ヘタ取ったら、ハート❤のいちごちゃんでしたラブラブラブ