バイオリン協奏 | 自閉症たぃちゃんmamaのブログ

自閉症たぃちゃんmamaのブログ

喋れないたぃちゃんは、自閉症スペクトラムでした!

たぃちゃんメインに5人の子どもたちの日常を投稿させていただきます♡


    

たぃちゃんは自閉症スペクトラムです。


主に言語の発達に遅れがあり


まだ、mamaも言えません🤐


小学一年生です♡♡




今週もお疲れ様です😊✨

美容室行って、お買い物して、マッサージは時間がなくて断念しましたが、おひとり様時間満喫照れラブラブさせてもらいました(*´˘`*)♥



もうね、結婚してからずっと行ってる美容室なのでね、カラーの合間にカップラーメンラーメン出してくれて、食べながらカラー待ち😋🍴✨

個人美容室ならではです♡♡





こうゆう時に食べるの格別に美味しいわ(*´˘`*)♥





今日はたぃちゃん✨

バイオリン演奏を聴く会🎻

だったようです口笛
(特に告知もなく、連絡帳で知りました✨)


一言も発せず、ピクリとも動かず、真剣に聴いていました!
生の演奏はとても魅力的だったようです


と🍀そうなんだ!演奏会とか好きなんだ♥
音楽は好きだけど・・・クラシックもかも好きなんだね(๑♡∀♡๑)


こんな経験!
家庭では
恐ろしくて
試せない💦

何をするにも、どこに行くにも、どんな反応をするのか、未知の世界。
基本的には、どこに行っても拒否反応もなく、過ごしてくれるけど、ごくごくたまーーーーーに!ダメな時もあるから、いつもドキドキする😣💦


先生からも、たぃちゃんは環境の変化に適応するのが早いから、どんどんいろんな所に行って、いろんなものを見せて、たくさんの体験をさせてあげると良いですね🍀


って言われた。
けどさ、やっぱり不安で、心配でなかなかね😣💦
いつかは(近いうちのね)、たぃちゃんと2人でいろんな所に行ってみたい(* 'ᵕ' )☆
みんな居ると目も手も足りなくて、ゆっくり合わせてあげられないからね...🐌



たぃちゃんの好きなことを探す旅を時々したいなぁ🍀