水族館へ行ってきました ④ | 自閉症たぃちゃんmamaのブログ

自閉症たぃちゃんmamaのブログ

喋れないたぃちゃんは、自閉症スペクトラムでした!

たぃちゃんメインに5人の子どもたちの日常を投稿させていただきます♡


    

たぃちゃんは自閉症スペクトラムです。


主に言語の発達に遅れがあり


まだ、mamaも言えません🤐


小学一年生です♡♡



夏休みの思い出に水族館へ行ってきました🦈




泣きじゃくるピッチピチ✨の活きのいい次男くんを抱えて、水族館を後にしたのですが……



それは、それはご立腹😡!

車に乗っても泣き止まず、怒ってました怒り←似てるぅ~ニヤニヤ




まぁ、そりゃ~そうですよね💦お土産くらい買ってあげたかったし、何なら醍醐味の1つですよね😭😭




それじゃ、どっか他の所で何かお土産買おうねおねがいグリーンハーツ




って、パパさんが言っても全く治まらないご機嫌滝汗滝汗




パパさんがスマホで周辺を色々調べてくれてね💦なにかお土産が買える所……ってチューアセアセ



でね、


『あっ💡あった!!近くでオモチャ買える所!!

トイ〇ラス!




えっ!?ニヤニヤ



今、なんて??

それ、お土産じゃなくて、

もはやオモチャ屋だよ?笑い泣き笑い泣き

一体どうしたんだぁ!!

旦那さーーーん笑い泣き気づき


あまりにも次男くんが泣いて、次女ちゃんもガッカリしてしまい、可哀想になってしまったようで💦必死に探した果ての苦肉の策だったようです泣き笑い




でも、ホント💦

周辺には海鮮市場とかしか見当たらずダッシュ

治まらない泣き喚きに冷静さもなくなり……無気力



トイ〇ラス……いこ。



と言ってしまった私🥴

普段だったら絶対行かないけど、せっかくの日帰り旅行だし、お土産は最後ね~!とか言っちゃってたしね( ̄▽ ̄;)




とにかく早く目的地へリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

と急ぎたいものの、とてつもなく道が混んでいて💦


全く進まず( ´ー`)水族館から全然進んでない。


どうしよぉ~💦と振り返って次男くんを見たら寝ておった指差し気づき






どうする?寝てるし混んでるしやめとく?

地元でなんか買ってあげようか💦

(↑↑↑もはやただのプレゼント🎁💦)

寝て起きたら忘れてるかもね✨




と、話し合いのもと💦帰路へと進路変更口笛口笛



いやぁ、ホント頑固と言うか💦駄々っ子と言うか……もうね、こうなっちゃうとホント大変でして。ヤダヤダ星人です✋

でも、意志を伝えてくれる✨事が本当に嬉しいし、安心する事もあるんですよ💦





そしてね、お昼寝から目覚めた次男くんニヤリキラキラ




バッチリ!

シッカリ!

覚えていて

目も合わせてくれない程、ご立腹~🤪



結果、途中のデパートでオモチャを買いましたニヤニヤ💦



たぃちゃんは自分でママの手を引いて駄菓子屋へ行き、ゼリージュースを手に取って『🙏』ポーズをしたので、買いました♥


物欲ないたぃちゃんが珍しいおねだりでしたおねがいイエローハーツ




次男くんは大好きなアニアシリーズのモササウルス🦖


 

 



次女ちゃんはアミーボ


 

 

 

 



皆様、それはそれはご機嫌♥


『水族館のお土産混んでて良かったね✨』


とか言ってました( ̄▽ ̄;)






本当は、このオモチャを買う事は良くない判断だったのかもしれないけれど💦

子どもの頃ってお土産選んだりするの凄く楽しみだったし、記念に残る思い出だし…

それを大人の事情でさせてあげられなかったから💦



混んでて買えなかったから、デパートでオモチャ買った✨


って言う思い出に♥




最初から最後までヒヤヒヤもんの、ドキドキな日帰り旅行でしたが、最後✨全員が笑顔で帰って来れたのでホッ♥としました照れ照れ



今日、長女ちゃんも帰ってしまい、明日からは通常運転に戻りますおねがいキラキラ
ヤッターー♥