みなさんこんばんは、

いつも読んで頂きありがとうごさいます。


しばらくして詐欺師は話し出しました。


周りの動きとはどういうものでしょうか?


家族に迷惑がかかる話もあるのでは。

そんな事されたら返したくても返せなくなる。


と、訳の分からない事を話し出しました。


私も続けて話しました。


〇〇さん、もう一度言います。


あなたのビジネスの中身が本物であろうとそうでなかろうと、そんな事はどうでも良いのです。


あなたの家族にも興味も無いですし、連絡もしたくもありません。


ただお金さえ戻してもらえるなら、こちらの情報は提供しますので、身を隠すなり逃げる事だって出来ます。


あなたの事は全部ではないですが、それなりに理解はしています。

今まで1人でやりのけてきたのでしょう。


でも、もう無理です。

色々と騒ぎになりかけていて、一人ではどうにもできませんよ。


私と契約をしませんか?


こちらの希望に沿って頂けるのであれば、それ以外の騒ぎからあなたを守ります。

身を隠す場所も提供します。


そう話すと詐欺師はら


守ってもらえるのはありがたいですが、もう既に隠れ家はあるのでそれは大丈夫です。


こう話してきました。


私は、


別荘の持ち主の会社を頼りに探し出しましたよ、


〇〇に住んでますよね?


詐欺師はまさかという感じで、既に知ってる事に驚いて居ました。


詐欺師からすれば、この投資ビジネスに一切関係のない人物には誰も辿りつないと思っていたのでしょう。


詐欺師は契約したいと思います。

会えますかと話してきたので、


はい、良いですよ。

ですがまずは今支払える金額は出して頂かないと無理です。


そう話すと、詐欺師はその時に出せる金額を告げたのです。


2回目の回収がとりあえずできました。


依頼人に状況を説明しました。


依頼人はそれなりに喜んでくれましたが、思いの外お金が無いのに戸惑っていました。


私は依頼人に作戦を告げました。


現金も呆れるほどの浪費でそんなに無く、持ち物も既に名義が変わっています、


高級な品や貴金属等は売る場合、二束三文が普通です。


ここは任せてもらえませんか?


なんとかこの詐欺師を引き込んで回収に動きますので。


ただし、少しだけ時間が必要です。


今までの警察とのやり取りや、他の被害者の方達の情報から、詐欺師逮捕は時間の問題でしょうか?

それとも、少しは時間ありそうですか?


依頼人は、


恐らく1年は逮捕にはならないと思う。


こう話してきたので、


一年の間に全回収できる作戦を立てて、再び回収に動くことになりました