今年も懲りずに新生姜の甘酢漬け(2024) | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

見切り品でした

 

実家近くのイオン

19時過ぎだったので

新生姜と根ショウガ

大量に見切り品になっていてニコニコ

 

 

 

母は根ショウガを1パック

私は

これを作りたくて

新生姜4パック購入

 

 

母は冷凍していて

使う時に

冷凍のまますりおろしています

 

新生姜は

茎につながっていた部分が

悪くなっていましたが

切り落としてありがたく使用OK

 

 

グラム記載がなかったのですが

700gくらい?

半日後

もう1パック買えばよかった指差し

 

 

わたしはこれを

色々な料理で使いますOKOKOK

 

ちょうど昨年漬けたものが

無くなる寸前だったので

ラッキーでした拍手

 

 

 

夏前に

来年までの分を

新たに漬ける予定です

 

 

何かにつけて使えて

すっごく便利です二重丸