«初めての石垣島⑧» 買い物まとめ | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

 

撮り忘れも多々

 

たった2泊3日

あっという間の滞在で

 

あちこちは行けなかったけれど

 

下調べしていた

島で一番大きなMaxバリュー

ドンキ

朝食やおやつ

お土産類はほぼ買いそろえました

 

 

 

その時々でしょうが

ドンキの方が安かったり

セール品に巡り会えたOK

 

 

地元のゲンキクールと

ゲンキカフェも

大きいのを買って

4人で飲んでみましたジュース

ゲンキクールは

マミーとヤクルトを割ったみたいな味?

カフェはコーヒー牛乳でした笑

ミルクティも飲んでみたかった…

 

 

ただ

袋入りのちんすこうなどは

どちらも定価の中

公設市場の裏から出たとこの商店が

全部10%引きだったので

そのお店にあるものは

そちらで買うとお得二重丸

 

私たちは

前日に買いそろえていたので

自分用や追加分を買いました

たくさんになると

10%でもありがたいですよねー…ニコニコ

 

じーまーみ豆腐や

八重山そば麺は

帰りに

旧市役所の駐車場の対面にある

地元スーパー:星野商店

4人で店の麺がなくなるほど指差し

大量買いしました笑

 

麺は地元の方に教えて頂いた

からそばとして

そのままツナ缶と混ぜて食べてみたし

温かい麺で食べて楽しみましたラーメン

 

 

じーまーみ豆腐は

パックに入った地元の方用っぽい物など

4.5種類買いましたが

寒天ぽかったり

ん??って言うのがあったり

色々でしたニコニコ

 

 

帰ってから

しばらく石垣の味が楽しめて二重丸

 

案外良かったのが

シークヮーサーマヨと

シークヮーサーチューチュー

きっとまた買うな~ニコニコ

 

 

おまけ

10月半ばの石垣島の日差し

甘くみてた…

 

これでも一応

SPF50塗ったのに

サップで

しっかりくっきり日焼け…

足だけじゃなく魂
顔もねw

塗り直すべきだった…

 

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント