ふるさと納税2023:愛知県西尾市 背わた処理すみむきえび2キロ | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

初めての愛知県

 

今年は10月から

手続き費用も含めての

返礼品価格になるとかで…

 

 

頂ける返礼品が

少なくなるとの情報で

 

9月のスーパーセールで

ふるさと納税するぞーーと

決めていました笑

 

 

それに向けて

在庫整理&冷蔵庫掃除

 

色々見たけれど

欲しいものは

ほとんどが

お届け付きが選べないアセアセ

 

ってことは

私の場合

急激に

冷凍庫が満たんこになる…w

 

どこの市町村も

配送月を選べるようにして欲しいびっくりマーク

 

この日は

別々の配送業者さんで

午前午後とお届け…

お疲れさまでございますm(__)m

 

 

今回初めて

愛知県の市町村を選びましたね…

 

お抹茶で有名な西尾市に

10000円の寄付で頂けます

普段使いしたいので

大きさより

量で選んだむきエビです

 

えび たっぷり 約 2kg 

背わた処理済み むきえび

正味約1.6kg 冷凍 エビ 冷凍便

1㌔入り×2袋でした

 

 

3週間弱でのお届け

海老さんは

パラパラしているので

好きなだけ出して使えます

 

中華炒めやかき揚げ

パエリアや炊き込みなどの

海老ごはんなどにも

使い勝手が良いサイズ

頂くのが楽しみです音符

 

次は何が届くかなー…無気力

 

 

 

早速

🍄フライパンでパエリア風

秋の海鮮炊込み焼き芋

これが…下矢印

こうなる…下矢印

けっこう縮みます笑あせるあせる

 

🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐

大きいサイズのエビもありましたよ~

ブラックタイガー

 

芝エビ

車エビ