忘れられない…不思議な思い出に | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

お大事に…そして、またいつの日か

 

 

わんこ探し真っ最中🐩

 

ネット検索し

会いに行く日々笑

 

 

どの子もかわいいけれど

なかなかピンとこなくてニコニコ

 

ご縁待ち🐶

 

 

今日は友人と2軒はしごして

すっかり遅くなり

せっかくだから

名駅あたりで何か食べよう~って

 

 

何にする~

3年以上ぶり

ながたやさん行こうか…と

 

 

常連さんが2組

いつものメニューを頂いて

ほっこりイエローハート

 

 

小学生だった息子さん

帰ってくると

大きな声でご挨拶したり

カウンター隅でお勉強してたり

 

おやすみなさい~って言って

奥の自宅?へ入って行ってた

高校生?になって

お店のお手伝いしてて

成長ぶりにびっくり

 

レンコンの煮物 焼豚入りオムレツ

するめの天ぷら トンテキソース 糸コン あなごの天ぷら

 

 

さぁ~帰ろうかーって

お会計札束

 

 

店主さんが

いつもありがとうございます

って

声をかけて下さって

 

 

おそらく

年に1度程度しか伺ってないので

覚えてらっしゃらないかと?

(私が飲めないので…目立つのかしら~?)

 

 

一緒に切り盛りされている

奥様がご病気をされ

10月半ばで

お店を閉められる…そうぐすん

 

 

お店は売らず貸し出すそうで

別のお店になるんだって

 

 

友人は←私より年上

学生のころ

柳橋市場にあったながたやさんにも

バイト終わって行ってました…って

思い出話をしてました

 

 

私は連れてきてもらって

この場所でのながたやさん

名古屋駅で

唯一…

繰り返し伺っているお店

 

 

 

一宮までわんこ見に行かなかったら

名駅で食べようって言わなかったら

今日伺うことは無くて

知らず知らず閉店

だったでしょう…泣くうさぎ

 

 

 

何とも言えない

不思議なご縁?を感じました

 

 

お大事になさって下さい

そして

いつかまた

ながたやさんの味を

頂けたら…と思います

 

 

一度くらい

ながたやlunchも食べたかったなー

3年のコロナ渦も

少し兆しが見えつつある??のに…

 

 

今までお疲れ様でした

ありがとうございました_(_^_)_

 

しんみりして…

何度も運転してるのに

帰り道間違えて

大回りしちゃった…泣

 

 

🏮🏮🏮🍶🏮🏮🏮🍶🏮🏮🏮🍶🏮🏮🏮🍶🏮🏮🏮