夏の京都・奈良へ(2022)②…ちょっと寄り道★映える風鈴寺 | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

映えスポットへ

 

 

今回の旅は

友人が

奈良の大仏見た事無い…指差し

とか言うので

 

 

そんな人いるんだー…あんぐり

小学校の修学旅行どこ行ったん?

とか言いながら

 

 

奈良へ向かう事にしたのですが…

 

 

今回の旅に行くにあたって

私も旅前夜ににわか下調べ

 

 

行ったことない

ステキな夏スポット無いかしら~目がハート

 

 

出てきたのが

京都の宇治方面のお寺

風鈴とハート型の障子窓のある

映えスポットを発見キューンピリピリ

 

 

奈良へ向かいながら

もしかして

ちょっと遠回りして行けるかも~?って拍手

 

 

 

正壽院(真言宗のお寺のようです)

 

 

けっこう山の中⛰

すこーし迷いましたし…泣き笑い

着いたら

案外

観光客いらっしゃってました(笑)

 

 

風鈴まつり

お庭に風鈴がたなびいています

ガラスの中の造花が…

んーーー‥‥って感じですが

(9月18日まで)

 

夏らしい風鈴風鈴風鈴

 

 

5㍍程対面

正寿院の客殿にある猪目型の窓

天井画

 

窓の外の風景が

季節ごとに変わるので

オールシーズン素敵スポットかも

 

映える写真が撮れます・・・が

人を避けるのが大変ですおいで(笑)

 

 

上差しポイント上差し

宇治に近いので

平等院とかと一緒に観光すると

良いでしょうねー気づき

けっこう山の中で

自家用車とかじゃないと不便です

 

 

風鈴まつり期間中 拝観料800円(菓子付き)
駐車場協力金300円

お菓子は瓦せんべいでした

↡私のは、♡割れちゃった叫び

 

 

山を下り始めたところの

お隣うどん屋 甘味+お土産さんで

ほうじ茶ソフト🍦

 

 

バニラにほうじ茶粉が

ふんだんにかかっていて

咽る程でした~(笑)

 

 

京都も十分に堪能

 

奈良へ向かいます

ここから約1時間でした🚙ピリピリピリピリ