おうちごはん☆とろットロ湯豆腐 | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

12月初めに

人間ドックの予約を取りましたら…

 

すっかり気にしてなくて

気づいたら

あと10日…驚き驚き驚き驚き

 

太り気味だよねー

お腹ボテっとしてるし…ネガティブ

 

びっくりし過ぎないようにと

昨夜入浴時

約1年ぶりに

体重計に乗ってみたんですあせるあせる

 

おおぉおおお

ヤバイぞ

やばすぎるぞ…煽り

 

ちょっとのつもりが

だいぶ…むかっむかっ

2.5㌔オーバー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける泣

 

 

久しぶりに見る体重ガーン

 

10日しかないので

とりあえず1㌔は減らそう

1.5㌔頑張れるかなー…無気力

 

ということで

好きなだけ食べていた日々を

今日から急に食事制限

運動は オンチにつきしません 爆爆弾

 

 

食べないは無理なので

夕食のみ炭水化物を減らして

お野菜多めのスープをプラス

おやつをできるだけ止める…事にネガティブ

 

 

その上

お腹いっぱい食べたいので

今日はスープを湯豆腐にしました

 

重曹が無かったので

ベーキングパウダーで代用して

いい感じに音符音符

とろっとろの湯豆腐に仕上がりました~拍手

 

飽きないように

タレは3種類作りましたウインク

 

 

その他に

サバとヤリイカの白味噌生姜文旦ピール煮

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日の野菜スープは

たっぷりの白菜やキャベツベースで

ツナコンソメ・出汁カレー

トマトコンソメ・酒粕シチューなど

日替わりで頑張ってます(笑)

 

おやつは…

止められないのでねーおいであせる

シミちょこを1つずつお口に

 

あと5日

がんばろう真顔

 

フォローしてね…フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★じゅりあ☆のおすすめmy Pick