おうちごはん☆太刀魚の天ぷら | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

今季はそろそろ終わりかも~?

釣り人から

またまた

釣りたて太刀魚3枚おろし

いただきましたーお願い

 

 

 

 

下さる方も慣れてもんで

私用は3枚おろしにして下さっています…デレデレ

 

ありがたや~笑い泣き

 

 

先日頂いた時は

母に差し入れて

チーズロールを振る舞って

残りは

翌日天ぷらにしたよーと聞いてキラキラ

 

 

天ぷらもいいな~…と思っていたので

 

今回は太刀魚の天ぷらですウインク

 

小麦粉に米粉を半分ずつ

卵とお水で溶いた衣液で

大葉を乗せた太刀魚をくる~と巻いて🍃

衣液にくぐらせて

お鍋にひたひた油で 焼き上げ

 

深さのある鍋で作ると

油跳ねが鍋の中で済んで

コンロが汚れにくいのでおすすめ拍手

残り油も少なくて済みますしねーOK

 

 

お塩で頂きました音譜

 

ふわふわー

サクっと

おいしいイエローハート合格合格

 

見た目イマイチですけれど…照れ

 

いつもいつも

ごちそうさまでーすお願い

 

フォローしてね…フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

★じゅりあ☆のおすすめmy Pick