⁅梅の花⁆ 花ランチ₊苺パフェ | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

今週の生存確認電話しつつ

母に…

緊急事態宣言解除の方向だし

来週は私忙しいし

 

美味しいランチを

ごちそうになろうかしら~と思って(笑)おいで…と

 

 

高齢の母をたかる

悪どい娘(爆)ニヤリニヤリニヤリ

 

いいよ~ウインク

lunchしよう~って

 

おごってもらおうと思ってるのよ…ニヤニヤ(笑)と

伝えたけど

だいぶ久しぶりだからいいよOK…と

 

8月ぶりだね

 

 

ではでは

お言葉に甘えて爆  笑

母の仕事終わり

私はお休みで

待ち合わせして

梅の花でランチをごちそうになりました照れ

 

 

コロナ禍で何度か伺ってますが

今回は大広間で

お隣席との間隔は十分で混雑もなし

 

久しぶりなので

ちょっと豪華に食べたいの~と

母のお支払なのを良いことに札束

ちょっとだけ贅沢に

 

花ランチ【田楽付き】

〇北寄貝(ホッキガイ)の酢味噌和え 〇豆腐と菜の花のお浸し
〇春の卯の花煮(三色大豆のマリネ) 〇茶碗蒸し 浅利あん掛け
〇たぐり湯葉のお造り(桜花添え) 〇豆腐サラダ
〇豆乳もち 桜海老あん 〇生麩田楽 〇黒豚と野菜のセイロ蒸し
〇湯葉吸物 筍の炊き込み御飯 香の物

デザートは普通サイズの苺ぱふぇに変更

 

 

不思議と

ぺろ~っと食べましたもぐもぐ

美味しいものに飢えてる…私爆弾

 

 

春の味覚を色々頂けて

大満足ドキドキドキドキドキドキ

 

 

松坂屋の中はそこそこに人が居たので

食後は1時間弱で解散

再来週あたり 実家に帰るねーバイバイと話し母と別れて

ご近所スーパーで食材調達だけして

帰ってきました🚗

 

7~10日に1回程度の

仕事以外の外出(買い物)に慣れ過ぎてしまい…

心の健康には如何なもんかしら~えー?

 

いちご狩りも行けなかったし

お花見くらいは

行けるといいな~お願い

 

フォローしてね…フォローしてね!