〘セリア〙 モロッカン柄コットンフリークロスでキッチンマット作成♪ | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

足元マット

ある派?ない派??

ですか~?

 

玄関・お手洗い・キッチン・

お風呂??

 

3年前の賃貸マンション暮らしの時は

ベランダへの出入り口マットを含め

5か所使っていたマット

 

マットレス(←マットなし)もお掃除がしやすくて

ごちゃつかず

素敵~キラキラとわかって理解しつつ

 

 

3年前の引っ越しで

玄関マットだけなくし

現在も他4か所(キッチン・トイレ・お風呂・ベランダ出口)

健在です

 

 

理由は

私的にはあった方が汚れないところ3か所と

トイレは景観(見た目)チュー

です

 

といっても

全然特別でもなく色柄や感触で選んだだけの

雑に洗える←大事

チープ品を使用中

 

なかでもキッチンと洗面所の2枚中1枚を

ダイソーの

300円商品のフェイクファーラグ

愛用してきましたが(左端の水道面がダイソー品)

 

3年使用し続けて

随分くたびれて色あせ黒ずみ化してきて

交換したいと思いつつ

なかなか好みのものに出会えずで

 

拭けるビニール素材で

L字キッチンの形にあったサイズと

好みの柄のものもいいなーうーん…と考えつつ

 

とりあえず

セリアで発見したフリークロス

2枚つなぎ合わせて(ミシンで縫っただけ~爆笑

キッチンマット作成しました音譜

 

見た目は好みの良い感じOK

 

 

使ってみると

滑り止めがついていないので

ぐちゃっとなりがち…

裏に滑り止めをつける工夫と

洗面所用の

もうすこしだけ柔らかい感じのクロスか

今までのダイソー品に

交換したいなー…うーん

 

フォローしてね…フォローしてね…

星やっぱりふわふわがいいかなー星

 

 

白っぽい拭けるのもいいなー

 

 

 

 

★じゅりあ☆のおすすめmy Pick