〘3coins〙洗剤ボトルを買ってみたけれど… | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

 素敵なおうち生活をしていらっしゃる方の

 アメトピからブログを拝見させていただいては

 こんなおうちに住みたい…キラキラ

 こんな風にしたい…乙女のトキメキ

 と感心しつつも

 

 現実の新居生活では

 昼夜関係なくフルで仕事しているので

 なかなか。。。

 (言い訳ですね~はははガーン

 

 

 各所で使用する洗剤ボトル

 

 

 素敵生活のお宅は

 しゅっとした

 揃えたボトルに詰め替えをされてsaesaesae

 美しく並んでいますよね~やじるし

 

 

 憧れはするのですが…

 扉閉めちゃえば見えないしチュー

 

 洗濯機の上の棚に収納sae

 

 過去に医療機関で

 洗剤ボトルの詰め替えで

 継ぎ足しを繰り返し

 ボトル内に緑膿菌が発生した問題がありましたねガーン

 

 (ボトルは綺麗に洗って乾かしてからの詰め替えをニコニコ

 

 

 ある意味エコではなくなってしまうのですが…

 汚れたら適度にボトルを交換したいので

 見た目も大切ですが

 あまり高価なボトルはね~~照れ

 

 

 使いやすさの面からも

 ジェルボールも袋のままの方がケースに入れていた時より

 1つずつが取り出しやすく収納にかさばらないので

 クリップで止めて収納中ははは

  (引っ越しの際専用ケースも捨てちゃいましたニヤニヤ

 

 

 少量のお洗濯用に

 液体洗剤も常備しているのですが

 この洗剤ボトルが 

 横広で幅を取っていた

 だけが気に入らなくて

 この度 

 スリコで流行のボトルを買ってみました

 

 

 

 白くてすっきり乙女のトキメキ

 縦長になって収納にはいい感じおんぷウインク

 

 

 ただ…

 容量がちょっと足りないゲッソリ

 メーカーボトルは1000ml

 (詰め替え洗剤は850ml?)

 スリコボトルは750mlポーンポーンポーン

 

 

 この

 びみょーーに入りきらない爆もやもやもやもや

 

 

 漂白剤入れもちょうど変えたい頃ですが…

 同様に容量が。。。ガーン

 

 雑然としていますが…笑い泣き

 

 色んな面で

 ちょうど良いを見つけるのって

 難しいですね~~チュー

 

 

  ペタしてね