沖縄旅行へ行ってきました〜

 

 

宿はいつものコンドホテル

 

 

 

朝食が豪華で美味しいからオススメなんだけど、いつも映える写真が撮れないえーん

(ビュッフェの写真って難しくない?)

ホットサンドや海鮮丼を自分好みに作れたりします

 

 

 

いつもあまり観光しないで、ゆっくり過ごすんだけど、今回はホエールウォッチングへ行きました(冬から春限定)

 

 

結果、無事に親子ザトウクジラ見れましたウインク

分かりにくいけど、子クジラがジャンプしている

 

 

お母さんクジラは本当大きくて、迫力がありました!!クジラ好きにはオススメです!

 

 

が…

今回船がかなり揺れましたガーン

子供が何人か乗っていたけど、ダウンしている子が何人か…なので、酔い止めは必須です

(私も今度は飲もうと思った)

 

 

 

翌日は毎回予約必須の「琉球の牛」にも行きました!今回初めて、事前に肉ケーキを予約してみました。

 

 

こちら!!


希少部位とは言われましたが、結局どこの部位か分からなかったよ??

でも、脂がのっていて美味しかったです

行く時は予約してね

 HP


 



 

あと、今回は那覇のシティホテルにも1泊して国際通りを楽しみました

 


 

ランチは前回行って美味しかった「三丁目そば」


生麺&濃い出し汁が美味しかったです

地元の人が来るようなお店でカウンター席のみです

食べログ


 

 

あと前回、牧志市場に続く道で発見した雑貨屋さんで木彫りのパイナップル買いました


インスタ





 

あと、ザ・沖縄食材も買って帰ったよ~

+海ぶどうも!

 

 

これは「おんなの駅」で毎回買って帰る

フリーズドライのもずくスープ

楽天にも売っていました

 

 

 

 

 


で、翌日のお昼に帰る予定だったのですが…



台湾地震で沖縄に津波警報が出てしまい、飛行機が飛ぶか微妙な状況に



と、いうか羽田から飛行機が飛んで来れないと帰る飛行機もない💦

なので、泊まっていたホテルに延泊するとしたら空いてるか?&チェックアウト時間オーバーしていいか確認



で、やっぱり欠航に…

欠航メールが来てからでないと、次の便に予約変更出来なかったので、取り直せたのが翌々日の便だったのガーン



なので、スーツケース持ったまま空港待機は無理だと判断して、宿には延泊をお願い



パパは翌日仕事だから、他の航空会社のたっかいチケットで1人返そうと思って調べていたら、ANAが臨時便出してることを発見



うちはJAL取ってたんだけど、JALも臨時便出すのでは?としつこく見てたら、発見!

ホームページからはもう変更出来ないので、JALに電話して、臨時便に変更することが出来て、無事に東京帰ってきました(宿には延泊しなかったけど、19時位まで居たので普通にお支払いしました)



ただ、終電なくなってしまったのでタクシーで帰りましたショボーンもちろん、天災なので補償なし…



沖縄何回も行ってるけど、こういう事態は初めてで…色んな意味で勉強になりました



そして、きっと懲りずにまた夏に行くでしょう…長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました