仕事でお世話になっている知り合いに

「あなたもやってみなさいよ。女性は無料なのよ」

と軽く言われ軽い気持ちで始めたアプリ。

何度も言うが2週間で「いいね!」が500超えになった。

20代も40代もいいね!をクリックしてくれたが

業者さんかスマホの指が当たってしまったのか

最初のご祝儀?だけなのか・・・

 

なんだかアプリってだけで、軽く始められ

こわさで「いいね!」を返信せずにいた。

 

その中にふつうーの同い年の方がいらして

ふつうーの企業の方らしく

「いつかパートナーと南の島へ一緒に行きたい」とアピールコメントがあった。

2年前に奥様に死別された同い年。

 

職場の写真や趣味のスキューバダイビングの写真や

どれもこれも満面の笑顔で写っていた。

 

こんなにいつでも笑顔でシャッター切られるかたっていいな。

一緒にいたら私も笑顔でいられるのかなと「いいね!」の返信をしてみた。

 

その日のうちにコメントが来て

1日中やり取りがあり、

1週間ほどでアプリを退会するからラインにしてとコメントが来た。

え?個人的なラインになるの?

と思いつつ電話番号も聞いてラインに移った。

なぜかラインになっても

やり取りは朝か昼間。

夕方私が返信しても翌日の朝。

なんで朝か昼間のみのラインなんだろう・・・

と、思いつつラインのやり取りは途切れない。

 

食いしん坊な私が紹介したレストランに行ってみたいと

1回目会うこととなった。