今は1つの相談所に絞ったが

2ヵ月前までもう1つ入会していた相談所があった。

その相談所な2ヵ月だけ入会していて

月に2回ほどパーティー抽選に当選し

当選したら必ず参加していた。

その相談所はマスコミにも出てくるし年齢が高い会員さんが多かった。

私は59歳。

参加者は70歳越えもいらっしゃる。

 

急な欠席でと

男性4人女性7人の時があったが実行された。

会費が3500円で小さいお茶のペットボトル1本

これってどお?

 

その相談所での最後のパーティーに参加した。

 

その日は私より年上かなと思われる綺麗なお姉さまが参加されており

お化粧室で一緒になったので

「今日のパーティーどおです?」と声をかけてみた。

そのお姉さまが言うには

「今日の人全員知ってる。会ったことある人ばかりよ。そのうちの一人とこの後お茶するの。

ここは身体が目当ての人がいるからあなた気をつけなさい」と。

 

私が知っている正吾はここの会員でよく私にこの相談所の話をことを話してくれた。

正吾がそんなに楽しそうに話してくれた相談所がどういうものか怖いもの見たさで掛け持ちで入会していたが

つまらなくなりこの相談所はすぐに辞めた。