つき指 その後 パート② | 授乳ケープ Poncho -ぽんちょ-

授乳ケープ Poncho -ぽんちょ-

お出かけした時、授乳の場所に困る・・そんなママのための授乳ケープです。
首元にはソフトワイヤーを使用し、背中までスッポリ隠れるように作りました☆授乳後も日よけ、普段着など長期的にご利用になれます。

昨年末からつき指をして早2ヶ月。。。


どうなったかというと


つき指3週間後。


あまり変わらず。。テーピングを毎日していたらかぶれてきたので(指先の組織も死んできましたガーン)、テーピングをはずして自分で装具を作ってみました。

ワイヤーで形を作って指にはめたり(テレビを見たり、指を使わないときにはこれをはめてました。ただ、動きが入るととれやすいので、家事とかには不向き)

で、これも

アイスの棒を指サックや、コードを束ねるマジックテープで固定。

そして8週間後。。

じゃじゃ~んラブ立ち上がるラブラブ音譜ひらめき電球
かなりまっすぐに戻りつつあります合格
(動かさないからしもやけに一部なりましたアセアセ)

マレットになられた方、何かご参考になれば幸いです照れ