栄養失調。 | 百か繚らん 〜らんちゅう〜

百か繚らん 〜らんちゅう〜

『全国純宇野会』公認のブログ。


世間より一足早く日曜日から今日まで四連休だった。

勿論金魚三昧。

昨日なんか炎天下の中、昼御飯も食べずにずーっと庭に居たもんだから

熱中症一歩手前…アハハ…汗



連休初日の日曜日

センセと大先輩が我が家の魚の様子を見に来てくれた。

そしていつものようにダメ出しを浴びせられる。


今年採れた仔を見て

「栄養失調や〜、もっと餌食わせなアカン!飼い主と一緒でシガシガや!」

シガシガ…汗

まぁ、いつものこと。

ってことは全然私、成長してないってことかな…テヘッ。


栄養失調…か…


稚魚の栄養失調はブー(ダメ)だが

種♂は私の餌の付け方でオッケーらしい。


種♂を仕上げるな…とセンセは言う。

爬虫類は爬虫類のままで使うのだ。

出たね、爬虫類!  



センセの表現の中に

♂種は『フナ』だったり『爬虫類』だったり…

そりゃ一緒のことですかい?と確認したら

まぁ同じやな…と。

内容の違いはフナと爬虫類では多少あると思うが

♂種のイメージはなんとなくできる。

どちらも『余裕』がある。

『完成』ではないから作る過程に幅がある。

楽しみ倍増…って感じっすかね。



かなり前にも書いたが

AV男優みたいな♂がエエとセンセは言うのだ(アラヤダ…ハズカシ、ハズカシ)

栄養失調にまでしちゃいけないが肥えさせてはいけないということであろう。


でも…わたしゃ見たよ、今回の仔引きで。

♂種も体力付けさせる為にしっかり餌を付けたんだけど

いざ♀を追うとなるとキュッと体が引き締まっていったのを。

見たのよ〜、スゴいのを…


あ…汗

つ、つまり、私のしっかり餌ってのは♂種にちょうど良さげな量だったのね。

「♂に与えている量、覚えとき〜。これはこれでオッケーや。」


覚えておくもなによりもいつも与えている餌の量は

『えーーーっ、こんなに与えたらお腹壊しちゃうんじゃないかしらーーー?』


そんなことはない…

魚の体調はすこぶる良い…

その程度の量である。






先日、むーみんパパが

「ワシのかわいい『チャーリーズエンジェル』の写真ブログに載せて〜。」

と言うので写真を撮った。


チャーリーズエンジェル…


若い人はきっと知らないと思う…