今頃かと叱られて…。 | 百か繚らん 〜らんちゅう〜

百か繚らん 〜らんちゅう〜

『全国純宇野会』公認のブログ。


「エエのん見せたろか〜。二番手やで〜。一番は…今度な〜。」

とセンセ。

小さなバケツに入れて見せてもらった。


「どやっ!」

ある方の血筋の魚である。



昨年の品評会でこの魚に似たのが居たなぁ…

うちには一匹も居らん…

「センセ…この魚…龍?」

「そーやで。」

「ふーーーん…」

なんか冷めていた私。


「これも写真撮ってもエエで。」


この日は色々見せてもらったが

「ふーーーん…」

心ここにあらず…だったのかも…



その夜、テレビでラグビーをしていた。

スポーツ観戦は好きではない私がこの夜ばかりは熱くなった。

試合が終わって余韻に浸っていた。

「あっ!」

急に頭の中に池で見せてもらった魚が出てきた。

気になってしょうがなかった。

明日…センセに聞かなくちゃ…



池に行くと気になった魚が居た入れ物は空っぽだった。

「センセ!あの魚はっ?あの魚…気になったんですけど…」

「遅いっ!もう仕舞ったで。気づくんが遅いんや。」

鈍感な私である…

気になった魚というのは3匹。

赤2匹、更紗1匹。

顔、鱗…とにかく気になった。

写真は撮っていない。


「センセ、私、『龍』と『獅子』が昨日やっとわかったみたいです。」

「はっ?むーみんママ…それ、今頃かいっ!アホやろ、遅いんや!」

ア、アホです…

今頃です…

アンポンターンです…


ボロクソに言われてもちっとも堪えないこの鈍感さ…筋金入りです。



さてさて、

センセが言う一番手の『龍』

私が気になった魚





品評大会の『参考出品』に出る…



かも…ね。