皆様いつも見て下さりありがとうございます。
フォローやいいねもありがとう。

 

 

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
これはプルーンをのせたヨーグルトなんですけど
写真が下手くそですみません。
豆にしか見えないかも?
 
プルーンは目にも良いと聞いたことがありますが、
美容にも良いらしいですね。
調べたらこんな感じでした。
  1. ビタミンA: プルーンにはビタミンAが豊富に含まれています。ビタミンAは視覚に重要な役割を果たし、特に暗い環境での視覚機能をサポートします。ビタミンAは視細胞である桿体細胞の機能を維持し、視覚の暗順応(暗い場所で視力を維持する能力)を向上させます。

  2. 抗酸化物質: プルーンには抗酸化物質が豊富に含まれています。これらの物質は体内の活性酸素を除去し、目の健康を保つのに役立ちます。特に、抗酸化物質は加齢黄斑変性や白内障などの目の疾患のリスクを低減する可能性があります。

  3. 網膜の健康: プルーンに含まれるビタミンCやビタミンEなどの栄養素は、網膜の健康をサポートする役割があります。これらの栄養素は網膜の細胞を保護し、網膜の機能を維持するのに役立ちます。

最近は年のせいか目が見えにくい感じなんですよね。真顔
 
他には便秘の緩和・鉄分の補給・骨の健康・抗酸化作用・
免疫力の向上の効果もあるらしいです。
毎日食べるのは飽きてしまうしどうしたもんでしょうか?
やっぱりサプリかな?キョロキョロ
 
私は便秘気味の時はこれが一番です。
人参のナムルが最高に美味しいし、次の日は何故か快便になる。
チョット汚い話になりました。ごめんなさいお願い
これ大好きで、人参を1本分くらい食べてしまいます。
人参を千切りにして、ごま油で炒めて(炒めすぎないように)
最後にポン酢とゴマを入れその後少し水分がなくなるまで炒めて
終わり凄く簡単に出来る。
 
 
今日も見に来てくれてありがとう。
また見に来てね