皆様こんばんわー!

 

朝5時半ころに目が覚めたら、雨音がしてたので今日は雨かー!

 

と思っていたら急にパラパラと凄い音がしだして外を見ると

 

雨からあられに変わっていました。

 

粒粒のあられで一面真っ白になっていましたが、30分位でやんだ様です。

 

昼間は全部溶けたんですが、寒いです。

 

60㎝も雪が降った所もあるそうです。

ニュースで観ました雪かきが大変そう

 

 

私はと言うといつもと変わらず家の中・

 

こんな時は仕事がなくて幸せーと思ってしまいます。

 

仕事していた時はまずスターターで家の中からエンジンをかけて少し車のエンジンがあたたまったら

 

寒い中外に出て車の雪下ろしをしてから、通路の雪かきをしないと道路に出られない

 

こんな生活が何年も続きました。よく今までやってたなーと思いますね。

普段は30分もかからないところが雪で2車線が1車線になるので1時間以上もかかります。運転も疲れました

9時から仕事なのに早めの2時間前に家を出ていました。

 

これは何年か前の写真ですが降り始めの頃はこんな感じです。

 

 

今晩の夕食出来ましたよ。

 

 

 ホッケです。

残念ながら買い物してないので大根おろしがありませんでしたが

とても美味しかった

 

 

次は肉じゃがを作りました。これも美味しく出来ましたよ

丁度いい味付けになったよ、良かったわ!

 

納豆は朝より夜に食べる方が血液がサラサラになって良いそうです。

 

今日は魚にしたのでちょっとだけヘルシーかなと思ってます。

 

私にはオシャレなものは作れないので、こんなもので満足してますがこれから時間があるので勉強していきたいなー。

 

今までは仕事で疲れ切ってて、中々時間が取れなかった分同じものの繰り返しだった

 

パソコンの勉強もしないと分からない事ばかり勉強します。

 

これからは、少しづつ頑張ります

 

今日も1日が終わりますね

 

皆様ゆっくりと時間をお過ごしください。

 

ではこれで、おやすみなさいね