パートナーも彼も

同じ職種
同じ30年目…になるところ
の、はず



彼とパートナーは
年の差が約6歳

彼が年上

パートナーと彼の共通点は
沢山ある。


ホントに
笑ってしまうほどある


まずは…
グラタンが大好きだ


グラタンを目にした彼らの姿は
まるでお子様ランチを
目の前にした子どものような
嬉しそうな表情をする照れ



俺…
グラタン、好きなのラブ

二人の


グラタンが好きなの❤️


何度も聞いた(笑)


今日は
似て非なるもの

いくつかあるうちの


ひとつを…


決して比較ではなく。



彼らは
小銭がお財布に貯まる


彼は、ほぼ
キャッシュレス決済だから

たまに、現金支払いで
出たおつりなどが
貯まるのだろう。


ゴールドカード💳️を
持っている彼



そして


パートナーは
自己破産寸前まで
追い込まれたどん底期があるため

クレジットカード💳️は
持てない。

あと、少しで
作れるのかな…

状況はよく わからないけど

今持てないので
全て現金支払い


カードは持てないけど
年収は2,000万円超え…


本当によく
頑張って乗りきったと思う



で、男の人っ…て
現金支払いのときに

小銭を出さない人
多い気がする。

パートナーは
特にかなぁ
面倒なんだろうね(^-^;

パートナーは
2人で食事にいくと

出たおつりは
わたしに…

小銭はもちろん
お札も
おつりは姫ちゃんどうぞ照れ

と、いう



そして


姫ちゃん… お財布
出してごらん

って
自分のお財布に貯まった
小銭をじゃらじゃら~っと
出して

わたしのお財布に
入れてくれる(笑)


2000円位… 
あるよ、きっと


明日、ランチでもしてきたら❓️
たばこも買えるんじゃない❓️

と…
前にも

姫ちゃん…
持ってきたよ~と

おつりで出た小銭を
ビニール袋に沢山入れて
持ってきた(笑)


500円玉貯金をしているから
500円玉は貯金箱に
入れるんだよウインク
と…(笑)




一方、彼も

この前
これ、あげる照れ

と、封筒に入れて
持ってきてくれたのが


沢山の1円玉(^-^;






その差に
苦笑


収入も違うし

彼はお給料は全部…
奥様が管理しているらしいから

使える額には
限りもあるのかもしれないし
余裕はないと
言っている

だけど
それでも、毎日のランチ代や
わたしのお店に来て支払うお金や運転代行代も…

副業❓️とかで
別の収入があるらしいけど


わたしに小銭を
あげる照れ

と、いう似ている二人だけど

似て非なるもの…
それは、金額


彼は一円玉を落としたとき

拾ってわたしのバッグに
投げ入れたことがある。


パートナーは
そういうことは
きっとしない。


俺は大きな収入が
欲しい…と
大きなお金に価値を見出だしているけれど

一円玉を邪険にはしない
と、思う


なんというか…
そういう、違いも

例えば出世とか収入とかに

比例してくるのかな

わからないけど…


とにかく
太っ腹…なのかも
パートナーは


ケチケチしない


後にお金を残すのは
どちらなのか…


それは
結果を見てみないと

わからないな(^-^;



わたしは一体…
将来的に
共に生きていくのは
どちらなんだろう…


それとも

どちらでも…ないのかな


人生の結末を知れるなら…
知りたいな。