よろず、何をやっても ウマくいかない人の カウンセリング(受付中) | 巡禮記(じゅんれいき)

巡禮記(じゅんれいき)

聖地先達がお届けする満たされるくらし

何をやっても ウマくいかない人
早くおいで、抜け出そう!

 


 

野望であっても、渇望であってもいいんです。

赤裸々なあなたの直球の 「欲」 を

ウソつかず投げつけてください。

綺麗事では、道は付きませんから。

 

 

人はあらゆることに対して「自分自身」が動かないと道がつきません。

どんな事でも人任せにしていては、例外なく停滞しますし、

どんどんと下降線をたどってしまいます。
 

殊に恋愛のこと、お金のことなんて
生まれてから死ぬまで悩み続けることです。

 

でも、どのような深い淵にはまり込んでいても

動くことで道がつき、

道をたどることでまた新たな動きが出ます。

あたりまえのことですが、

それ以外に解決方法がないのです。

 

抱えている悩みやわだかまりは

どのような術をもってしても、

決して他人に取り除いてもらったり

開放してもらったり、何かとすり替えできるものではありません。

 

確かに、苦しみから解放されるには

初期にいろんなヒーリング技法を援用することは必要かもしれません。

でもそれが過剰になると、
人は「自己改善能力」を長い間失ってしまうんです。

 



「何をやってもうまくゆかない」 というのは、

人にアドバイスされたことや、代替品が
根治を伴わない麻酔療法のようになってしまってる状態です。
あるいは誰かの真似をしようと鼓舞させられている状態。

そんなメソッドがまことに残念なことに、
精神疾患の種にすらなっている場合も多いのです。

 

これは何も、ヒーリングとか、ハヤリのスピリチュアルとか

だけが原因ではなく、

日常の人間関係や、婚姻関係、親子関係から、

深く深く起因されているものもあります。

 

そんな方が、恋愛も夫婦生活も普段の生活もままならなくなって

フラフラになって来られるようになったんです。

 

カウンセリングで出てくる宿題というのは、

あなた自身がその重い荷物をかたずけるために、

今すぐに動かなきゃいけないことだったり、

明日から方向を正さないといけないことだったりします。

 


 
○宿題って何だろう?

 

そして大切な原動力は「欲」なんです。

人の世は「欲」によって組み立てられて、

「欲」によって、良くも悪くも運営されています。

 

それでも「欲」を否定しますか??
「欲」がなければ、何にも動かないのに・・・

 

より良く生きようと努力することそのものが「欲」であるのに、

それ自体も否定する人もいますし、

欲を出せないように「嘘」をつかせようと、

人の感情を支配する人物や組織もまだまだ多いです。
 

例えば、面と向かって人に言うことのできない
本当のことを打ち明けて相談できる例としては・・・

たとえば、昔から言われているように
ご先祖様やご神仏様ではないでしょうか?

 

そのご神仏に対しても、

お礼しか言ってはいけないとか、願いを過去完了形で述べるとか、

つまり、欲を云ったら罰が当たると怖れを植え付けて、

「嘘を云え」と強要されてるわけです。

 

社会全体がその風評に深く恭順していますので

そのままのあなたの状態で社会生活してたら

そりゃあ、しんどいのはあたりまえでしょ?

 

善き「欲」、気持ちの良い「欲」は叶えられてこそ、

人の世に潤いのある、暮らしやすい流れをもたらすものです。

そのために皆さまが皆さま自身の力を出した動きで

「道をつける」ことが宿題となります。

 

道がつけば、必ず動きが出てきます。

そうすればまた新しい道が付きます。

その繰り返しが「生きること」なんです。

 

ですから、みんなみんなその「宿題」の方法は違います。

一緒に探してゆきましょうか。

その場がカウンセリングなんです。


田中一人