仏心(ぶっしん) | 巡禮記(じゅんれいき)

巡禮記(じゅんれいき)

聖地先達がお届けする満たされるくらし

仏心(ぶっしん)は誰にでも備わってる。
それは真実。

 

でも、ほとけが腹の中に住んでたり
後ろに立ってることはない。
それは、たいてい、成りすましです。


俺には~~がついているっていう人ほど
裏は真っ黒だもん。*1

 
なりすましをあなたの後ろに見て、
あなたには観音様が憑いているという人がいる。
 
その人もなりすましです。
仏は人に憑きません。

 

だから逢いに行くのです。
 

 
呼ばれませんよ!
逢いたいから逢いに行くのです。

そこを間違わないで!話にならないから。
 
中途半端な言葉や
人を仏より上に扱う考え方に
ごまかされないでね。
 
仏心とは
ほとけさまに逢いたくて
話を聴いてもらいたくって
慕う心なんです。

そこから仏のような心になって、

自分の周りの人のことを思いやる気持ちが湧き出てきます。

 

だから基本は、仏に、

慕い、すがり、そして成す ことです。
 
行きましょうか。
仏に逢いに。

 

 

*1
ご修行をきちんと収められた方は、
~~がついているとは言いません。
~~様のお手伝いをさせていただいて、
ご法力を使わせていただいてますとおっしゃいます。

 

++*+*+*+*+*+*+*+**+
★ 巡禮記オフィシャルHP

★ 遠足・ツアースケジュール
★ 巡禮記Youtubeチャンネル
★ 田中一人のカウンセリング
★ 氏神さま結び