山武のたこ焼き♪の日常

山武のたこ焼き♪の日常

主に日常系のことを書きます( ´▽`)
できれば毎日更新するからよろしく(^O^)

Amebaでブログを始めよう!

今日でガラケーからスマホに変えて1ヶ月たちまちした(●´∀`●)

ここで参考までに使っていて思ったことを書いていきたいと思います

今回スマホデビューをするにあたって僕はDOCOMOのARROWSvを選びました

この機種は多くの機能を詰め込んだ機種でバッテリー、内臓ROMがとても大きいのにひかれこの機種を選びました


まず機能ですがとても充実していて満足しています
メモリの容量を全く気にせずに使うことができるのはすごい嬉しいです
赤外線やお財布ケータイや防水などの普段の生活で多く利用する機能にはとても助けられています

そして僕が何よりも驚いたことは通話品質です
相手の声が騒がしい場所でもクリアに聞こえてとてもすごいなと思いました
これは富士通がラクラクフォンで培ってきた技術なのかなと思いました

全体的に満足はしていますが不満な点もあります

それはバッテリーの問題です
カタログなどには大容量バッテリーと大きくうたっているのに実際に使ってみるとすぐになくなってしまいます
エコモードに設定していても半日もつかもたないかです
僕がバッテリーに期待していたせいもあるかもしれませんがこれは残念です。
これはモバイルバッテリーなどで補うしかありません
僕も直に買う予定でいます


※参考画像

次は熱問題です

スマホがはじめてなのでどの程度の温度になるのかはわかりませんがこの機種は明らかにおかしいと思います
少し使うだけで40℃を越えてしまいホッカイロ機能搭載なのかな?と疑問に思うほどです
これは冬は暖かいのでいいですが夏場の暑い時期にどうなってしまうのか不安です

この二点以外はとても満足です
買ってからすぐにARROWSVの後継機がでてしまうというのはなんだか残念ですがこの機種で二年間頑張っていきたいと思います


もし購入を考えている方がいたら参考にしてください
※あくまでこの記事は個人的な意見です