2024 0711(木) ☂☁☂☁ 気温は 少しだけ低いも 蒸あづーい💦
午後から雨が止みました! 行くなら今の内です。

取りあえず この風雨で倒木だらけになってしまったBコースを なんとか通れるように整備しないとっ(*ノωノ)

ギコギコ・・・腰にキマスし 薮蚊もキマス(笑)
ふう やっと竹とか枝を切り落とし 通れそうになりましたっ(^^)/

アスレチックかっ(笑) それとも 
ルパンのお得意 レーザーセキュリティ 突破かっ (笑)

まぁ れっつリンボー! で 行けますよ(^^)/

マムシグサの実 だんだん トウモロコシになってきていますね。 

ホウチャクソウの実も 少しだけれど 大きくなっていました(^^)/ みずみずしいです。
では 本日のJ新道での THE 🍄キノコショー を ご覧くださーい。

てっかてかこーてぃんぐ茸

こうきゅうすぽんじ茸

しろおにだまし茸

ひゃっきんすぽんじ茸

さとうまぶし茸

なまくりぃむはみだし茸

くりすたるぜりぃぱっくんちょ茸
がんもどきもどき茸
なかよしめいわく茸
つっぱりろっくんろーる茸
ぐらにゅうとうまっしろしろすけ茸
あんどーなっつ茸
なみだぁーのりくえーすと茸
おちりぷるんぷるん茸
むーみんだににょろにょろ茸
あっしにはかかわりねぇーこって茸
たつのめんどうくさい茸
やめてくりくり🌰
アンテナのある左の山が シブレ山(347.5m)  その背後の雲が架かった山が 左から 丹生山 帝釈山 稚児ヶ墓山・・・って 500m以上のお山は 雲の中ぁー(*^-^*)
ザックを背負ったまま負荷をかけての 腕立て伏せは 空身の8割程度しか 回数が伸びなかったですぅ(*ノωノ) 💦💦💦
池で 黄昏る おじ様 発見!
俺の人生・・・これで良かったんかなぁ・・・て 回顧中の もぅーっ もぉー ウシガエルさん。
最後に ハマグリ茸 ハマグリ食べたーい(*ノωノ)・・・
帰って来ましたぁ。 午後5時過ぎの Jデッキの気温
今日は 赤色の30℃以上が全くないですねー。三田は朝晩は涼しいですけど それ以外は暑いですね。 盆地特有の気象を表しています。
やはり 生駒・高野山と標高が高い所が 低くなっております。
 
梅雨明けは 来週の中頃ですかね。
そうそう 一昨日の帝釈山下山途中に ヒグラシの初鳴きを聴きましたが
J新道の森は まだ 鳴いていませんでした。
平年は 7月12日です。って 明日ですがなぁ。
ヒグラシが鳴き出すと ここも 梅雨が明けるというパターンが多かったですが
今年は どうでしょうか?
でも 明日は☂の予報ですから まだ 鳴かないかもです。